※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amonc
お仕事

飲食のホールで働いている方が、バイトを始めてから妊娠しても良いタイミングについて相談しています。自分なら10ヶ月〜1年くらい働いた後が良いと考えているそうです。

しょうもない質問なんですが…
バイトを始めて、どのぐらい経ったら妊娠しても良いと思いますか?
職種は飲食のホールです。
妊娠しても良いという言い方がおかしいですが、皆様の意見をお伺いしたいです!

わたしとしては10ヶ月〜1年くらい働いたら良いかな?と思うのですが😅

コメント

りんこ

バイトなら10ヶ月経っていれば十分ではないでしょうか😊妊娠するタイミングも色々と気にしてしまいますよね💦飲食店ですと妊娠した際は初期は特に辛いと思いますので無理なさらず😄

• amonc

amonc

返信ありがとうございます。
    そうなんです、色々気にしてしまいます💦10ヶ月経っていれば大丈夫ですよね!
    お優しい言葉をありがとうございます😊

• 6月17日
ななママ 

前に店長みたいな仕事をしてましたが、あたしは別にいつでもいいと思いました(*´▽`*)
「じゃー、〇日から来て下さい」って連絡して、その当日「妊娠してたので辞めます」と言われてもいいですし、試用期間での妊娠でもすっっっごい頼りになるぐらいのベテランさんでも、いつでも妊娠は構わないです(*´▽`*)

• amonc

amonc

とても参考になります!ありがとうございます😆
    ななママさんの意見をお聞きして少し気が楽になりました✨
    ななママさんのような店長さんだったら働きやすそうです💓

• 6月17日
むっちん

質問の答えにはなってないですが、私は面接受かって『じゃあ◯日から出勤で』って決まってから妊娠発覚しました(T ^ T)
妊娠したって伝えたら雇って貰えないと思ったんですけど、理解のある職場で今も働かせてもらってます(*^^*)

• amonc

amonc

そうなんですね!!きっとちゃたろうさんに一緒にお仕事したいと思わせる魅力があったんですね😆

ちなみになんのお仕事ですか??

• 6月17日
  • むっちん

むっちん

食堂で調理してます!
    調理師免許持ってるのと、お寿司屋さん、パン屋さんなどでの経験があるからですかね(o^^o)
    上司は男性なのですが、理解のある方で有難いです(*^^*)

• 6月17日
パッチール

私はパートを始めて3ヶ月で授かりました。
元々子宮外妊娠からの不妊治療をしてたので、それは店長には伝えてたので、喜んでくれました。
産まれるまでガッツリ働くつもりだったのに、重度妊娠悪阻で泣く泣く退職。
店長とか他のスタッフとかとの信頼関係もあるかもしれないですね。

• amonc

amonc

店長さん喜んでくださるなんてお優しいですね!お肉が呼んでるさんもお子さん授かって本当に良かったです✨
    確かに信頼関係は大切ですね。
    授かるまで一生懸命働こうと思います😊
    返信くださってありがとうございます!

• 6月17日
かな

バイトならいつでもいいんじゃないですか?

• amonc

amonc

そうですね😊ありがとうございます!✨

• 6月17日