※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

男の子のちんちんについてのお悩みです。むけることに関して、不安や驚きを感じているようです。皆さんの経験や感想を聞きたいそうです。

男の子のちんちんについてです!
上の子が赤ちゃんのときにお風呂で少しだけむいてましたがどこまでが痛いのか分からずちょっと怖いのと、成長とともに自然にむけるから無理に何もしなくてもいいと言うのをきいてそれから特に何もしていませんでした。
なので下の子がうまれても今まで何もしていませんでした。ふと今日思い出し、お風呂で洗ってあげようと思い少しむいてみるとスルスルとむけてしまって綺麗に頭がでてきました。手を離すと戻りましたが簡単にむけたのでかなり驚きました!
皆さんはどんな感じですか?無知なのでなんでもいいのでお話ししたいです!

コメント

ややや

追記です!
スルスルとむけたのは下の子の方です。

さるあた

経験でもなんでもないですが、うちの息子はいまだに剥いてません。
何回かちょっとやってみましたが、いまいちよく分からずで…

男の子2人いる友達に聞いたら、子供がそのうち自分でやるよと言われたので、特にやってません。
友達に聞いた話では子どもが触って遊んでる?ときに偶然剥けたとかそんな感じだったみたいです。

よくどうなんだろう?と思って、次予防接種などに行ったときに担当医に聞いてみようと思いながら、忘れてたりで、いまだに聞けてません。

  • ややや

    ややや

    そうですよね〜。周りに相談してもあまり心配いらないよという声が多くて(*_*)

    • 6月17日
  • さるあた

    さるあた

    医者によっても剥いた方がいいって人と剥かなくてもいいって人がいると聞いたりもするので本当に分からないですよね…

    • 6月17日
  • ややや

    ややや

    はい😱このままでいいのか悩みますね〜〜😅

    • 6月17日
海月

子供が2歳位で、恥垢が原因で
炎症になりました。
むくということすら知りませんでした。
小児科でむいて洗ってあげてと
さらっと言われたのですが、
良く分からず、図書館で本を借りました。
泌尿器科の先生が書かれてるものだったかなぁと思います。

触らないで、そのうち剥けるって
いってる人もいましたが、
過去に剥けないで悩んでる人が
いたので同じようにならないように
しなきゃな。って
真面目な感じで本を借りました(笑)

初めは毎日お風呂でむいてあげて
ちゃんと元にもどしてあげてました。三回ほど。
今では自分でむいて、戻して
6回とかしてます。
ゴミない?赤くない?白くない?
って、確認させてます。

  • ややや

    ややや

    そんな病気があるんですね!!
    むいてあげるって痛くないんですかね??
    下の子は綺麗にむけますが、上の子はむけません(*_*)
    お風呂であまり気にしたことないですが気をつけないとですね💦

    • 6月17日
  • 海月

    海月

    初めは痛そうな感じでした。
    戻さないと緊急らしいので、
    え!?戻らない!え??みたいに
    なってました(笑)
    両側から皮をつまんでえい!みたいに(笑)
    一ヶ月位で慣れましたけど。
    今でも立ってる時は痛いそうです。
    フニャフニャのときに
    ちょこちょこやってます。

    • 6月17日
  • ややや

    ややや

    戻らないこともあるんですね(*_*)
    立ってる時はむいたら痛いんですね💦

    • 6月17日
  • 海月

    海月

    あ!勃起の立ってる方です(笑)
    うちでは、それを
    デブチンと呼ぶのですが、

    私 ムキムキしてー
    息子 今デブチンだから痛いから
    下向いたらねー
    って会話してます(笑)

    • 6月17日
  • ややや

    ややや

    なるほどー!
    うちも洗うのを習慣にしていこうと思います^_^

    • 6月17日
  • 海月

    海月

    戻らないと、先っぽが鬱血して
    一大事になるんですよね。
    図書館で真面目なおちんちんの
    本数冊あるので新しめのを
    読んでみて参考にしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月17日
  • ややや

    ややや

    そうしてみます!勉強になりました!ありがとうございます^_^

    • 6月18日