※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

旦那さんの飲み会について相談です。息子が生まれてから行かせるべきか悩んでいます。旦那さんが遅く帰るのが不安で、他の方の経験を聞きたいです。

皆さんの旦那さんは飲み会行かれてますか?
息子が生まれて以来、行かないようにお願いしていましたが、行かせてあげた方がいいのかな….と。
でもやっぱり夜遅く帰って来るのがまだ不安です💦
残業が多い旦那さんもいらっしゃると思うので、そもそも夜早く帰って来てくれるだけで贅沢だと思うのですが😥

行かないようにお願いされていた方がいれば生後何ヶ月から解禁?されたかも参考に教えてください!

コメント

猫もトマト

うちは飲みに行くのは年に2回くらいです🗿
すごく仲がいい仲間同士で 年末と お盆あたりにってかんじで!
うちはたまになんで なんとも思わないですけど
月に何回もとかだと はぁーー。ってなるかも><

• みむら

みむら

年に2回!それは出産前からそんな感じなんですかー?
    うちは以前は月に2、3回はあったので…

• 6月17日
みゆ

飲みに行ってます!
やっぱり付き合いとかがあるので…

ただ、出産前のようには行かないでほしいと言ってるのと、何の付き合いの飲み会なのか聞いてます!

• みむら

みむら

そうですよね。あんまり上司と行くことはなかったので、同期とかくらいなんですが…出産前の頻度は厳しいなと思います💦

• 6月17日
RY ♛ Mama

普通に行ってます(笑)
逆に行ってくれた方がご飯とか
しなくていいし楽です!!(笑)
まぁ送迎はめんどくさいですが😅

• みむら

みむら

逆に楽ですか!
    まともにご飯食べるの晩ご飯だけなので、旦那いなかったら1日たいして食べなくなっちゃう気がして😣

• 6月17日
たろ

生後1ヶ月までは毎日主人に沐浴をして貰ってたので、定時で帰ってきてもらい、遊びや飲みも行ってませんでした😊

1ヶ月検診後は私がお風呂も入れるようになった為、遊びや飲みに行っていいよーと言っていますが、主人が子供との時間を減らしたくないみたいで行かなくなりました😅💦

今は月1くらいで行っていますが、いなくてもなんとかなります💪🏻💕(笑)

旦那さんが特に行きたがっていないのであれば、不安な間は行かないようお願いしても良いと思います💓

• みむら

みむら

お子さんとの時間も大切になさるいい旦那さんですね❤️
    めっちゃ行きたがってる訳ではないんですが、いつまでも行かないでって言うのもなーと…
    毎度旦那にお風呂お願いしてるので、自分でいれるのが不安なのが1番大きいかもです💦

• 6月17日

うちは会社の飲み会がほぼ毎週2.3日
休日は会社のゴルフなどがあり
止めようがありません

友達との飲み会は会社の方が忙しく全然ですが、別に言われたら行かせますよー。

実家が近いので私も泊まりで帰りますし⑅◡̈*

• みむら

みむら

毎週あるんですね!ゴルフも!
    実家が近いのはいいですね😀✨
    元から飲み会が多い方ではないので、慣れれば私も大丈夫なんだと思うんですが…踏み出せず甘えてます😅

• 6月17日
ポン太

行かせてます(*´∇`*)

終電で必ず帰ってくるし付き合いは大事なので💦

• みむら

みむら

すごいですねー!
    付き合いもありますよね💦

• 6月17日
いずみ

出産までは控えてもらっていたので、産後は0ヶ月から飲み会行ってました!

ごはん作らなくていいので楽です😂

• みむら

みむら

0ヶ月からですか!
    ご飯作らなくて楽って考えがなかったので、確かにそうかな…とも思いました!

• 6月17日
あや

付き合いは大事だと思うので行かせてます。その方が夕飯作らなくていいし寝かしつけもスムージなので嬉しいです。

• みむら

みむら

寝かしつけスムーズなんですね!
    夜は旦那にお願いしてるので、夜まで自分が子どもをあやすのに疲れそう…とか思ってしまいます💦

• 6月17日
なぼママ

我が家も旦那の上司が飲み好きで…
上司とのは断れない代わりに同期との定期的な飲み会を減らすと旦那が言っています‼︎
お金の面で飲み会は減らして欲しいな-と思いますが,旦那がいない日は実家🏡が近くなので,実家🏡にお泊まりしちゃいます‼︎
娘もじぃじばぁばと遊んで喜んでますし,私も楽チンです+*:.゚*。●д●*+。・゚

• みむら

みむら

上司との飲みは断りづらいですよね💦
    部署の飲み会があったので、それはさすがに行っていいよって言いました😅
    実家に泊まりに行けたら1番いいですね!

• 6月17日
5ak1

月に数回は行ってます^^

同期との飲み会も全くナシにするのはかわいそうかと思うし、上が来る飲み会は断りようもないので、、、

• みむら

みむら

上司との飲み会はこちらとしてもなるべく行った方が…と思っちゃいますね💦
    私も少しずつ解禁しないと…

• 6月17日
ちーちゃん

生後3ヶ月までは我慢して貰いました。それ以降はお付き合いもあるので、月に2、3回行ってますよ。ただ午前様はやめて貰ってます(*´∀`*)ノ

• みむら

みむら

我慢してもらえるのも3ヶ月くらいかなーとは私も思ってます><
    午前様は遠慮願いたいですね😅

• 6月17日

全然行かせてます〜(*^^*)
可愛がってもらえるのもまたお仕事の一貫だと思いますし私もお仕事していた時には行かせてもらっていたり今後多分私も行くとは思いますので、危険な事にはならない様にと伝えて接待も兼ねてですね🌼

• みむら

みむら

仕事の飲み会はほぼない職場なのでそれはよかったのですが、少しずつ行ってもらっても大丈夫なように私も頑張りたいと思います😭

• 6月17日

退会ユーザー

むしろ私はそんな日は5歳の息子と内緒でデリバリー頼んだりアイス食べたりと好き勝手にやったりしていて楽しんでいます(笑)
    子供が大きくなればある程度はむしろその状況をあえて楽しむ様になれますよ(*^^*)
    夫は私の手のひらのうえで上手く転がされているので(笑)
    上手くやっていきましょう(*^^*)

• 6月17日