※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

離乳食のトマトなんですが義父がペースト状にしたものを普段から冷凍し…

離乳食のトマトなんですが義父がペースト状にしたものを普段から冷凍していて使っていいよというのですが皮と種も一緒に入っています
初期の離乳食で使っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期なら控えた方がいいかと思います。
うんちからそのまま出てくると、思います。
あと初期ならやはり自分が作ったものじゃないと私ならあげたくないです。
義父さんのまな板とか包丁とかスポンジとかキレイなのかなとか心配になってしまいそうです。
義父さんがめっちゃ衛生的に作ってくれてたら大丈夫と、思いますが。。。

ピクリン

初期は皮と種はのぞいたものの方がいいと思います🥺形態にもよりますが、ごっくんが上手になってからかなーと。消化にも負担がかかりそうですし💦

私なら、中期以降にします!

はじめてのママリ🔰

ざるでこして種と皮取り除けば使えますよ!