はじめてのママリ🔰
娘が知的障害と自閉症です。
3歳で診断された当初は本当にどん底でした。療育や幼稚園に助けてもらい、私自身も娘の発達障害に慣れていきました。今では少しずつですが成長する娘との生活を楽しんでいます。
先のこと色々考えてしまい辛いですよね😢周りを巻き込んで助けてもらうのが1番です!色々な所に相談して抱え込まないようにしてくださいね😌
はじめてのママリ🔰
ASDの女の子います!やっぱりか、とは思いました。理解は少しありますが、発語0です!
学校とかに行ったら他にも同じ子は何人かいるとも思いますよ〜
得意な事見つけて、伸ばしてあげましょ!💪
はーちゃん
7歳の子が軽度知的障害、自閉症です。
最初に診断したのが年少。
男の子はゆっくりだし初めての子だから大丈夫だろうと思ったら診断されその場で泣きました。
年中でもう一度検査してIQはグンっと上がりました。
今1年生ですが周りより幼いですが言えば分かってくれるし楽しく学校行ってます。
コメント