※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

卵管造影検査で右側が詰まっていることがわかりました。卵管を通す治療が必要で、子宮を膨らます治療が考えられます。内膜症や奇形子宮も悩みの種です。治療内容について不安があります。

卵管造影検査して、右が詰まってることがわかりました〜😞左は検査で痛かったのでその時通ったのかもしれません。。また卵管を通す治療をすると言われたのですが、どういう治療でしょう??造影検査と同じ工程ですかね。。子宮を膨らます?のがとても痛かったので、またするのかと思うと恐怖です😖内膜症や奇形子宮やいろいろ難があり過ぎて病みます😧

コメント

まり

私は今月末に卵管造影検査の予定で、医師からはもし片方の卵管が詰まっていた場合は「選択的卵管造影法」で卵管入り口に細いカテーテルを挿入して、卵管だけを造影する処置をするそうです。片側の卵管に圧をかけることで卵管の通りが良くなるそうです。ですので、あずきさんが心配されている子宮内に造影剤は入らないと思います。(そのぶん別の痛みはあるかもしれませんが)間違っていたらすみません。
私も造影検査は不安ですが、妊活の為に頑張ります✨
あずきさんも頑張って下さい😊

  • あずき

    あずき

    選択的造影法、、なるほど🙄私の病院は検査名とかはっきり言われなくて調べようがなく、、助かりました!
    Rikoさんも月末に検査なんですね!
    頑張ってください☺️
    お互い赤ちゃん授かれますように🕊

    • 6月17日