※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
お金・保険

旦那と家具屋で高額なアイテムを買ったが、価格に疑問。カーテンも高額で旦那と意見が合わず。どうすればいい?

吐き出させてください…
旦那と家具屋さん(ニトリ)でダイニングテーブルセットを買いに言ったときのことです!!
テーブル面の傷付き防止マット(FPマットとか言う優れもの?)を何のためらいもなく、同時に買いました。
値段は9500+税です!!

レジで私はいらない、必要だったらまた買いにこれば良い、それでも欲しければ好きにすればと言ったのが悪かった…
もっと、いらん!!って阻止すればよかったです…
この商品に対するこの値段って高過ぎだし買うのって有り得ないですよね?
あー腹立つ!!ムカつくんです!!(T▽T)

今マイホーム建築中でカーテンも家具屋さん(大塚家具)で見積をとってもらってて、それも合計38万で、私は寝室とかを安めのに変更したいのですが、旦那は別にこのままで良いと思ってる様です。
寝室の窓一つ、カーテン、レース、カーテンレールのみで8万でした!!有り得ないですよね?(T▽T)我が家では有り得ないです!!喧嘩してでも阻止するべきでしょうか?!(T▽T)

コメント

mama✩

透明マットは要らないですね(^^;
見た目も不細工だし、使用してれば変色しそうな素材で衛生面大丈夫なのかな~って思っちゃいます💦💦

カーテンは少し良い物を揃えたみたいですが、1度買えばきちんと手入れすると何年も大丈夫ですしいいかなも思います。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    変色、衛生面、考えてませんでした(ToT)確かにそうですよね(>_<)
    変色したら悲しすぎます…(T▽T)

手入れを怠らずに大事に使うかですね(>_<)

• 6月17日
  • mama✩

mama✩"

また別物かもしれませんが、会社のデスクがマットしてて汚いダサいで撤去したので…(笑)
    マットせずにの傷も確かに気になりますが、我が家のダイニングテーブルは飽き性なのもありお手軽価格な物にしてます(^^)

子供がスプーンなどで傷付けたりは今のところ全くないです。

• 6月17日
たねたね

我が家はガラステーブルですが、同じマット購入しました。

使って3年経ちましたが、今の所、変色気にならないです。
私も購入時は高いなぁ〜〜と悩みましたが、旦那が言うこともあって、思いきって買いました。

安いものは薄かったり、拭いたら水気が伸びたりして、いたむのも早いのかな?

汚れもすぐ落とせるし、書き物等、使い勝手で困ることはないし、何回も買い替えることはないし、悪い買い物ではなかったかなと思います。

家具を揃えるのは、お金がたくさんかかりますよね💦
でも楽しみもたくさんあると思います。

ケンカをするのは勿体無いので、高い買い物をしたぶん、旦那さんに頑張って働いて稼いできてね💕と一言あればいいかと思います。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    な、なんとそんな一言、思いもつきませんでしたΣ(゜Д゜)私はもうそんな可愛いこと言えないですね(;_;)なんでこんな強欲?な嫁になったのかと悲しくなります(^^;
    そんな風に言えて旦那の意見も素直に受け入れられたらどんなに可愛い嫁か…(T▽T)

そうですね(>_<)喧嘩は勿体ないし極力やめます(^^;

マット買われたんですね!!使い勝手も悪くなく、悪い買い物でなかったのことで安心しました!!(>_<)
    マット敷いて大事にテーブルを使いたいと思います(^^)

• 6月17日
りんご

個人的に大塚家具が好きでうちのダイニングテーブルは大塚家具のですが、透明マットもやはり同じくらいしました。マットに一万?!って思いましたが、親に専用に合わせてあるからホームセンターなんかでも買えるが、見映えがいいと言われて、そうか➰と思うことにしました。透明マットはあった方が良いです。なぜなら子供がスプーンなどでテーブルを傷つけるから(笑)うちはマットのお陰で無傷ですが、実家のダイニングテーブルは傷だらけになりました😅💦

カーテンはリビングは良いものをつけるべきかなぁと思います。寝室やこども部屋などは節約するならニトリで十分だと私は思います!

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    大塚家具お好きなんですね(^^)確かに魅力的なダイニングテーブルたくさんありました(*^^*)
    そうなんですね!!傷なんてそんなにーって思っていたのですが、結構つくんですね(^^;
    そう言ってもらえると、皆さん結構購入済みなようなので気持ちが落ち着きました(^^)
    リビングと和室はカーテンじゃない少し良いものにしたので、寝室はもういっかーと思ってきているのですが、主人はどうせなら良いもののままで!!って感じな様で(^^;
    考え直してみます(^^;

• 6月17日
moe

うちは、FPマット購入しました。家具の長さに合わせて切り取ってタイプのものです。

市販のものだと、長かったり短かったりするのピッタリのサイズで使い易いです。

なかなかテーブルは買い換えれないので、汚れても拭き取りすぐきれいになるし良かったですよー。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    買われたんですね!!使いやすいとのことで(^^)皆さん結構購入されてる様なので私の気持ちが落ち着きました(^^;

そうですね(>_<)なかなか買い替えはしないですし大事に使いたいと思います(>_<)

• 6月17日
りえんな

カーテン38万円ですかぁ!!ちょっと考えちゃいますよね。。。他のところでも見積もりとって、比較されてはいかがでしょうか??
家って一生のことだから、どちらかが納得しないまま進めてしまうのは、この先良くないと思います💦

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよ(>_<)高いですよね(T▽T)布なのに…どうしてって感じです(^^;
    引っ越し間近なので他で見積がとれなくて…なんです(;_;)

寝室のカーテンレールをオシャレやめて普通のに、あと既製品のカーテンで、とするとマイナス八万くらいなので、そう旦那を納得させました(^^;
    本当一生のことだしこの先カーテン見るたびに思い出すかもで良くないかもしれませんが、そうします(T▽T)

• 6月17日
もえ(・ω・。)

家具に合わせて切ってもらいました(o^^o)
マット便利ですよ♡

• お花見したいな

お花見したいな

便利ですか!!
    結構皆さん購入されてる様なので私の気持ちも落ち着きまた(^^;
    ありがとうございます!!

• 6月17日