※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

2DKの木造アパートで犬を飼っている方、ペット可の物件なら引っ越し時に気にする必要は少ないですか?赤ちゃんの泣き声も気になりますか?

カテちがいだったらごめんなさい‼
2DKの木造のアパートで犬飼ってる人いますか??すごくでかい声で吠えるミニチュアダックスがいるんですが事情がありマンションから木造のアパートに引っ越すかもしれないのです。ペット可の物件ならさほど気にしなくてもいいのでしょうか?後、赤ちゃんの泣き声も聞こえますか??

コメント

ファン

新築の物件なら、防音も力入れてると思います。動物可ならば、尚更。防音設備は整えてくれてると予測できます。
夕方に生活音が聞こえるか、下見に行った方がいいですよ(._.)

mamari

木造アパートは赤ちゃんの声も響くし下手したら話し声も。以前、木造アパートの2階に住んでいました。声は上ににげますから夜、2階で布団に横になると1階の人の話し声はただ漏れでしたよ。逆にこっちは足音や物音が響いてるんだろうなって思ってました。なので子供も歩き始めて近所をあまり気にして生活するのが嫌なのでマンションの1階に引っ越しました!

まいチ

ウチは新築で二年前に入りましたがかなり声やテレビの音など聞こえます´д`;家賃も新築なんでちょっと高いのにガッカリで
ウチも赤ちゃんがいるので
よそに聞こえてるのかもと思うと早く引っ越したいです(T^T)

おにょん

ペット可の木造マスト賃貸に住んでいます。
一昨年に新築で入居しました。

下の階が2DK、吠える小型犬、乳児がいるようですが、上階の床(下階の天井)の防音に力を入れているようで、あまり気になりませんよ。
吠える声はぼんやり聞こえますが、話し声は聞こえません。

ペット可、2DKでしたら若い家族世帯を想定しているかもしれませんね。多少はお互い様という感覚もあるかもしれません。
この季節、窓を開けているといくつかの部屋から赤ちゃんの泣き声やあやす声、ペットの鳴き声が聞こえてきます。
私ももうすぐ出産予定なので、この生活音に混じるのだろうなぁと感じています。

おいも

我が家は築13年の軽量鉄骨のアパートの二階です。

動物可なので下の階に、
よく吠える(笑)トイプードルと二歳児の男の子と生後半年ほどの赤ちゃんがいます。
しかし犬も吠える生き物、赤ちゃんは泣くのが仕事なので割り切ってます。
むしろ犬好き、妊娠希望なので羨ましいな〜という気持ちで聞いております笑

動物可でそれも木造物件に入ったんだから騒音(表現が見つからなくてすみません)は覚悟の上だと思います!わたしはそうです!

めぐ

木造アパートに住んでます!
1階なのですが、両隣の人の話し声だったり、いびきとか聞こえます(笑)実家に今はダックスいるのですが、吠えたらかなり聞こえます(・ᴗ・)上の階の人の足音だったり、ドア締める音だったり生活音だいたい聞こえますよ~♪

あ★き

建物が古いからペット可にしたようなところですか?
ペット可用に作った新築の木造ですか?
以前、古いからペット可にしたという木造物件に住みましたが、生活の音全てが全方面にだだ漏れで、下の階の住人から毎日毎日苦情が入って大変でした…。
犬の鳴き声はもちろんのこと歩く音がウルサイと。下の階の人も充分話し声がウルサかったんですけどね…笑
それだけじゃなく、掃除機かける音や、洗濯機回す音もウルサイので、家事をする時間も気を使わなきゃいけないです。
あまりに苦情がひどかったので、半年もしない内に引っ越しました!二度と木造には住みません!
しかし、最近出来た木造物件は、防音設備を充分に施してあるそうなので、それなら大丈夫かもしれませんよ。私はそれでも怖いので遠慮しておきますが…笑