※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

お子さんがお茶を嫌がり、水も飲みにくいようです。飲ませ方に悩んでいます。暑くなる前に飲ませる方法を知りたいですか?

うちの子はお茶を嫌がるのでお水を飲ませているのですが、ストロー、マグで飲ませてもシリコンの部分をハムハム噛むだけで全然ごくごく飲んでくれません😔
普通にコップであげてみましたが、むせます💦
スプーンで飲ませると少し飲んでる?感じですが少量です。

これからもっと暑くなるので飲まないと心配です😣
何かいい方法はないでしょうか❓

コメント

りり

私も同じです。😂
あまりストローとかで飲ませてないから余計まだ飲めません( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
哺乳瓶出あげてます。
そろそろ練習しないとですが。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちは結構前からストローの練習させてるんですが、コップのフチ(シリコン)を歯で剥がして食べます😭
    まだ哺乳瓶で飲ますしかないですかね💦ミルクも飲ませてるので外出先だと哺乳瓶足りなくなりそうです(;≧д≦)

• 6月17日
  • りり

りり

そうなんですね、😭😭
    私は小さい120の哺乳瓶かってそれは水、お茶専用にしてます🤣🤣

• 6月17日
ひなあられ

パックでもやはり難しいですか?
いつの息子もストローマスターしてお茶をしっかり飲めるようになるまで3ヶ月かかりました( ̄∀ ̄)💦
一度諦めて哺乳瓶で飲ませていて、しばらくしたところでパックを再度試したら飲むようになりました!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

前、パックの麦茶飲ませてみたのですがお茶が本当イヤみたいでベェーっと出すばっかりで飲みませんでした😭
    パックのお水とかないですよね‥😩

• 6月17日
  • ひなあられ

ひなあられ

確かに水は見たことないかも…💦イオン水とかはありますけどね。
    うちはリッチェルの押すと出るストローマグも使ってますが、それも試されましたか?ま、それで3ヶ月かかったんですけどね😅

• 6月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ですよね😵
    リッチェルの押すと出るストロー使ってます!
    が、ストローを噛むのはもちろん、シリコンのフタをかじって取ろうとするので水がこぼれます😭
    どうしたらいいものか‥

• 6月17日
  • ひなあられ

ひなあられ

あぁぁ、うちの息子とまさしく同じです(笑)。あの蓋、噛み応えが良いんですかね(笑)😅いつも必死に蓋押さえながらあげてました。
    一度諦めて哺乳瓶で!というのもありかもですね!

…なんか全然アドバイスになってなくてすみません😭

• 6月17日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

いえいえ!
    同じような方がいて少し安心しました☺️めっちゃハムハムするんですよね、あの蓋 笑
    私も必死に蓋押さえてあげてるんですが、なんせ押すと出るタイプなので水浸しで( ̄∀ ̄;)
    やっぱりまだ哺乳瓶ですかね🍼
    コップでもストローでもなんでもいいから早くごくごく飲んでほしいです😫
    ありがとうございます☺️✨

• 6月17日