※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
家族・旦那

旦那さんが週6勤務で祝日休みなしのかたいますか?旦那が突然理由もなし…

旦那さんが週6勤務で祝日休みなしのかたいますか?

旦那が突然理由もなしにその方の気分で不当解雇にあいそれから仕事がなく無職でした。
その間もお金を稼いではくれてましたし今も身内やその知り合いの方のお家をペンキ塗りしてます。(経験ありなので)

もうすぐ娘を保育園にいれたいので仕事を探してほしいと言うと本人も頑張らなきゃという気持ちがあったようで探してくれてます

正社員は中々ないのでパートを早朝から昼まで、夕方から夜遅くまですると言うのですが娘がパパ大好きっ子で旦那が仕事に行くだけで私も行きたいと言いお風呂もお薬もなにからなにまでパパなので夜お家にいないのは可哀想かななんて思ってしまい朝から夜前までのにしたらどうかな?と言うと納得してくれて仕事を見つけてくれました。

面接もし、受かりましたが予想外の週6の祝日も休みなしです
GWやお盆の休みがないのは納得の上でだったのですが旦那も娘との時間がなくなるけど仕方ないよね、、って感じでそこに決めるようです。

文句や寂しいなんて言ってる場合じゃなく旦那が頑張ってくれるというなら応援したいのですが週6勤務で祝日休みなしの旦那さまをもつ方は子供は寂しい思いしてませんか?
おでかけとかあまりできないですか?旅行なんて無理ですよね。

コメント

momo♡

うちは飲食勤務で平日休みの週六勤務です✨
子供はパパ大好きですが、休みの日は家族でどこか出かけて遊びに行くので子供も満足してますよ👀💓
うちは元々この生活だからかもしれませんが🤔

土日休みだとどこも混んでるので、平日休みだと空いててお出かけもしやすいです✨
旅行は年始に連休貰えるので、その時に行ったり有給使って行ってますよ👀💓

うちは寂しい思いしてるって感じしませんよ✨

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    平日お休みなんですね!😳✨子供が満足してくれてたら一番嬉しいですね〜💓

    確かに平日休みだとどこいっても空いてるしいいですね!💓でもお子さん保育園とか行きだしたらとか考えませんか?😭
    有給もあるんですね!😳旦那が面接いったとこは有給あっても使えないそうで😭

    • 6月17日
  • momo♡

    momo♡

    毎週火曜日が休みで、祝日とかは関係ないです👀
    うちは幼稚園から入れる予定で、その頃には各店舗を回る責任者になってたらな〜って感じです😂
    そうすると、勤務時間も今より短くて体力面も楽だし休みと給料もいいので😂👍🏻笑

    うちは個人経営の割に、かなり融通が効く会社なのでそこは有難いです💓

    子供が大きくなると休みも週末がいいですよね✨

    • 6月17日
  • りんろん

    りんろん

    祝日ないのは結構辛いですよね😭
    おー!責任者ですか!凄いですねー!😳✨
    休みと給料も良くなるなんて言うこと無しですね!💓笑
    融通きくのが一番いいですよね😭😭
    本当にすれ違いになっちゃいますもんね😢

    • 6月18日
さくら

私の旦那もいま、週6で祝日もです。あさは、七時にでて帰ってくるのは9時半頃です。夜は完全にあえないので、あさ起きれば少しだけ遊んでくれたり休みの日はずーっと一緒にいてくれますよ(´・∀・`)たまにしかあえない分、休みの日はたくさん見てくれます😃💕まだ首も座ってない赤ちゃんなので参考にならないとおもいますが、😅

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    祝日もですか!同じですね😭😭
    結構帰ってくるのも遅いんですね😭😭
    休みの日にいてくれるのはいいですね💓
    子供がちょっと大きくなったときのこととか考えませんか?😭
    とんでもない!同じ方がいてよかったです💓

    • 6月17日
A

今の時点で少し不満にお互いにもし思っていたら
あとなん者が受けてもいいと思います。
週6って激務だと思うのでかなり辛いですし
育児もあまり協力的になれず今まで娘さんも
パパべったりだったから余計に寂しがるはずです……

私は面接の時点でどういう勤務かしっかり
聞きますね。そういう激務なところこそすぐ
採用するので……なぜなら辞めてく人が多いからです。

もし、年齢的にまだきちんと探せそうならもう少し探してもいいと思いますよ。
次の転職はないと思ってしっかり条件に見合った所を
探した方がいいと思います!

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    不満は結構あります、、辛いですよね、、
    よく面倒みてくれるのでそれがなくなるのもなーと😭
    それがそこに働いてる人の紹介なのですが
    最初に聞いていた話と全く違って💦
    面接の段階でも話が違っていたので
    今は受かって職場の人は良かったらきてくださいって感じでこっちが行くかどうかの返事をまよってるところです。旦那は行く気ですが。
    まだ24なので探せばあると思うのですが中卒なので旦那も諦めている感じです😭

    • 6月17日
  • A

    A

    聞いてた話と違う時点で疑った方がいいですよ!知り合いだからという理由で給料も惹かれてたりしていく可能性もあるのであまりオススメはしないです><

    • 6月17日
  • りんろん

    りんろん

    本当は週5のパートで朝から昼までだったのが週6の正社員で+営業らしいです💦
    正社員なのはいいんですけどね、、

    • 6月17日
  • A

    A

    営業だとまた辛いですよ……。
    も少し相談した方がいいと思います……

    • 6月17日
  • りんろん

    りんろん

    ですよね💦💦
    別のところも応募したようです!!
    あともう1つ候補がでてきたようでろしまるさんの言う通り他も受けた方がよさそうですよね😭

    • 6月18日
いちご

うちの旦那も週6勤務で祝日なしで日曜しか休みありません!GWとお盆と年末年始は他よりは少ないですが少々休みがある程度です:;(∩´﹏`∩);:

子供達もパパっ子なので仕事出るときは一緒に行くー!と毎日大騒ぎです。
その分朝は他の人よりも早く出勤し、7時までには帰ってきてくれるようになったので毎日お風呂は入れてもらってます。(その前までは21時帰宅が当たり前でした)

旅行など泊まりでのお出かけは正直できてません。毎週日曜は県内で遊べるところに遊びに行く感じです!

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    激務なんですねー😭😭少しある感じなんですね!うちはそれもなさそうです😭

    やはり大騒ぎになるんですね、、😖
    なんと素敵な旦那さま😭😭家族思いですね😭💓21時帰宅だとほぼ時間ないですもんね、、

    子供がちょっと大きくなった時とか旅行のこととか考えませんか?(´._.`)

    • 6月17日
  • いちご

    いちご

    全くないのも辛いですね😰旦那さんの身体が心配になりますね💧

    上の子は最近は泣かなくなったのですが下の子は大泣きです(笑)
    21時帰宅の時はもうお風呂も入って寝るだけだったり寝た後だったので全然子供との時間を持てていませんでした(・ω・`)

    旅行とかは凄く考えます(笑)何歳なったらディズニーやUSJいけるかなーとか温泉いけるかなーとか♡
    今は3人目も妊娠中なのでまだまだ先になっちゃうけどそれまでに転職とかもありかなーと色々考えます(笑)

    • 6月17日
  • りんろん

    りんろん

    仕事がだいっきらいな人なんで色々心配です😭😭

    やっぱり小さいと泣いちゃいますよね〜😢
    確かにその時間帯だと子供は寝ちゃって全く会えませんもんね😢

    やっぱり考えますよね!笑
    週一じゃ絶対無理です〜😢なるほど!転職賛成派なんですか?😊

    • 6月18日
deleted user

会社側が正当な理由なしに解雇することはできないので、先ず不当解雇で訴えることはしないのですか?

私の主人はちょくちょく休みはありますが…
子供が寝てる時に帰ってきて起きる前に行くという感じなので子供との触れ合いはありません。
言い聞かせて納得する年齢でもないし…
うちは平日休みがあるのでそこで出かけてます‼︎
でも、学校とか行くようになると…やっぱり可哀想かなって…

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    大手だったのですがセンター長に不当解雇されたので社長と会い旦那は仕事を辞める気なかったので辞めないと言うと多めの金額で解決しました。戻ることは不可能だったので。
    もちろん旦那はなにも悪くありませんでしたが(´._.`)

    子供との触れ合いがないのは寂しくなりますよね(´._.`)そうなんです。うちの子も毎回毎回納得する年齢じゃないし💦
    平日休みなのも人が少ないのでいいですよね♡やはり学校とか行くときのことを考えますよね、、私もそれすごく考えてしまって(´._.`)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    そんな会社、戻る気にもならないですよね(>_<)
    旦那さん偉いですね(^^)

    私が父親がわりの遊びとかできたらいいのですが…
    ピンポン球も取れないくらいの運動神経なので、サッカーとか野球は付き合えないし…💦笑
    でも今の子は外で遊ぶよりゲームで遊ぶことが多そうなのでそれなら付き合えるかなって…笑

    • 6月17日
  • りんろん

    りんろん

    一番仕事ができて可愛がられていたのでみんなは戻ってきてほしいと言ってくれてるのですが、、😭

    そうなんですよ!😭そこも悩みどころです💦わかります、わかります私も運動オンチなので😭😭鉄棒とかできないからやりたいって言われるけど怖くてお手伝いできません笑
    確かに今の子はゲームっ子ですよね!笑
    小さいうちはお外ばっかりなので、、笑

    • 6月17日
三児のママ

うちも祝日必ず休みなんてないし、
月に4日、3日のみの休みですよ。

休みなしなんかかなり多いです。
忙しい時は特に。
それなのに、日当もボーナスもあげてくれない不満はかなりあります。

休みはなんとか早めに伝えれば休ませてくれますが、
その代わり他の日の休みなしになったりしますよ。

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    それは激務ですね😭😭

    その割にあげてくれないなんて不満すごそうですね、、少しでもあげてくれればいいのに😭他の日が休みなしなんて意味ないじゃん!って感じですね、、
    GWとかもない感じですか?

    • 6月17日
  • 三児のママ

    三児のママ

    年間の長い休みは年末年始くらいですけど、
    去年は31日まで仕事でしたよ。
    GWは1日あるかないかですね。
    うちの旦那は、前とガラッと仕事が変わったので、ここ何年も日曜休みなんかないですよ。

    • 6月17日
  • りんろん

    りんろん

    それはめっちゃ凄いですね😭💦
    うちの旦那なら発狂してそう、、
    ご主人すごく頑張ってくれてますね、、😭

    • 6月18日
まーちゃん推し💚

工場勤務ですが、日曜日しか休みないです!
長期連休はあるのでまだいいですが、平日は帰りも遅く30分くらいしか息子と主人は会えてません😱
その分日曜にべったりしてます(笑)

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    工場は常に動かしてないとダメっていいますもんね😭😭長期連休あるんですか!😳
    やっぱり会える時間も減りますよね〜😭
    まあこれでお給料がよければ納得なのですがそうでもなくて😭

    • 6月17日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    トヨタ関連なので、GWや盆正月は7日くらい休みです( *´ω`* )/
    その分土曜祝日も仕事なので、トントンって感じですかね🤔
    まだ小さいので子供は分かってないですが、大きくなってくると「パパはー?」って言うんだろうな・・・寂しいかな・・・ってなります😢
    でも、仕方ないことなので仕事頑張れ!って感じです(笑)
    うちもですよー!夜勤してのお給料なのでいいですが、昼勤だけだと破綻です(´・ω・`)

    • 6月17日
  • りんろん

    りんろん

    やはり大手はちゃんとお休みあるんですねー!😳😳2歳くらいになると言い出しますよ〜😭うちの娘は常にパパは?ばあちゃんは?って言ってます💦なんか気になるみたいで朝起きてから口癖のように言います💦
    確かに!こればっかりは仕方ないですよねー😭😭それ結構聞きます!💦夜勤しないと全然ダメって💦今はそんな時代なんですかね😢

    • 6月18日
まみ

うちも週6勤務、土日祝出勤、水曜休みです。
私と子ども(保育園)が土日休みでまったく休みが合わない上、
出る時間帰る時間も3時間くらいズレてるので、ほぼ遊べてません。
子どもは一緒に遊べる時間すごく嬉しそうですし、1日のうちの少ーししかないですが、満足しているようです。
ですが、私は疲れがたまってきたりして旦那と喧嘩ばかりです。

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    土日祝日出勤なんですね!😳😳
    確かに平日休みだとそういうこともでてきますよね(´._.`)まだ小さいうちはみんな満足してくれるんですかね(´._.`)
    確かに喧嘩増えそうですね、、
    仕方ないと分かっててもお互いに疲れが溜まりますもんね😭

    • 6月17日
ay

私の旦那も週6勤務、祝日、GW、お盆は仕事で休みは日曜日だけです😞💦

でも月1回、月曜日にお休み取るのでその二連休で旅行など遠い所に行っています😊✨
もう慣れましたよ😅

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません😭
    ayさんの旦那さんも大型連休もないかんじですか💦💦休み日曜だけだとお互いに辛くないですか?😢

    なるほど!それもいいですね〜💓
    今時土日休みの仕事ってないもんですよね😭こればっかりは慣れなんですかね😭

    • 6月18日
ポムポムゼリー

我が家も週6勤務です。
義父の自営の仕事ですが、日曜固定休みも返上当たり前な感じです😣

朝早く夜遅く子供との時間なんて全然ないです💦

我が家は転職を考えてます!
もう仕事に家族をボロボロにされてるので😭

仕事だから仕方ないって割り切れる方もいらっしゃるでしょうし、考え方はそれぞれですが、私はお金より家族の時間が大切だと思ってます💦

仕事のために家族がいるんじゃなくて、家族のために仕事に行ってるのに意味がありません😭

考え方によりますが、何を大切にしたいかによって仕事を選ばれてもよろしいのではないでしょうか?✨

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません😭
    自営は忙しいって言いますもんね😢周りの自営の人も休みなしで働いてます😢

    やっぱり時間なくなっちゃうんですね、、
    転職賛成派なんですね!不安とかありませんか?😢確かに家族の時間ってものすごく大事ですもんね、、😢😢
    転職の理由は喧嘩とか多くなっちゃってる感じですか?

    私もです!!とりあえず生活できるお金があれば私もそれでいいんです😢家族の時間はお金ではどうにもなりませんよね、、
    その言葉本当にその通りだと思います😭

    その受かった場所はお給料も時給にすると500円の世界、、
    旦那もそこは受かったけどやめて他を探そうと言ってます😭
    私たち夫婦もポンちゃんさんの言う通りだと思います!家族が一番大切です!

    • 6月18日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    自営で下請けの仕事なので、やっぱり無理言われて休日返上当たり前って感じですね😣

    従業員も休みなく働いてるので、いつかストライキ起きるんじゃないかな?って思います😭💦

    転職賛成です✨
    もちろん不安もありますし、お給料も今ほど絶対貰えないと思いますが、お金と家族の時間、主人のメンタル、私のメンタルを天秤にかけるとお金よりメンタルと家族の時間のほうが強くて✨

    喧嘩にもなります😣
    喧嘩しても解決しないってわかってるんですが、やっぱり元を辿ると仕事の事なんです😣
    義父が経営で義兄も一緒に働いてるのでやはり家族経営は難しいなぁって肌で感じます💧

    お給料が下がるなら私が働いて補えばいいし、お金には変えられない物って我が家はやっぱり家族の時間かな?って思います💦

    採用された仕事も時給に換算すると最低賃金以下なんですね😰

    休みなし、お給料も低すぎては旦那様もモチベーションが上がらないですよね😣

    過労死なんてなってしまったら大変ですし、旦那様とよくお話されてみてください😭✨✨

    • 6月20日
  • りんろん

    りんろん

    自営でも色々あるんですねぇ(´._.`)💦
    自営の方は本当忙しくしてますよね💦
    兄も自営ですが休み無しだそうで💦

    従業員のかたもなんですね!😳
    確かに☺️!!本当にその通りだと思います☺️とりあえず生活できていればいいかなと私も思います✨

    喧嘩になりますよねぇ、、
    仕方ないことなんですけどついつい😭😭
    家族経営なんですね!結構大変ですねぇ😭

    そうなんですよ!私もそう思うんです!
    足りなければ私も働くんでなんとかなりますよね!😭私も家族の時間大切にしたいです💓

    びっくりですよね😢
    そんな計算今までしたことなかったんですけどもう言葉になりませんでした💦
    せめて週2日休みにならないかと相談しましたがダメだそうでそこはやめて他の面接を受けることにしました😢
    仕事早く見つかればいいんですがし仕事運がなくてまた地獄の日々です😢

    • 6月21日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    お兄さん自営されてるんですね✨

    お仕事って生活する為に必要だし、仕事行く人のメンタルだったり、やりがいも大切だから難しいですよね😭

    今はなかなか先が見えず焦りや不安な気持ちになりますが、頑張っていたら絶対旦那様に向いているお仕事見つかると思います✨

    私もそうなのですがお互い今が踏ん張り所と思っていい方向に向いて行きたいですよね😊

    • 6月22日
まにまに

うちの旦那も週6勤務で
休みが不定期です💦
週ごとにシフトがでるので
今週月曜が休みで
来週金曜が休みとかなら
10連勤になります(´-ω-`)
新店舗立ち上げの時は
1ヶ月休みなしもありました。

子供の行事など
お休み取る代わりに
基本は休み希望なしで
周りの人次第のお休みです。

まぁ、慣れたもんで
寂しいとかそんなに思わないですね笑

確かに年末年始、
GWやクリスマス、お盆など
ほぼいません。笑

子供の行事(運動会、授業参観など)は休みとったり
休めないなら出勤時間を調整したりして
行くようにしてるので
お父さんがいなくて寂しいという事は
感じてないようです(^^)

お母さんが
子供の前で「寂しい」と言ったり
寂しい態度など出さなければ
大丈夫ですよ✨

私は子供に「お父さんお仕事頑張ってるよ!かっこいいね!」
と常に言ってます(^^)

  • りんろん

    りんろん

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません😭

    週6の方って結構多いんですね😭
    休みが不定期なのも辛いですね😢
    10連勤に1ヶ月休み!!💦💦それはほんっとうに辛いですね😭😭

    融通きく会社だといいですが中々難しいものですよね、、😢やっぱり慣れって凄いですねー😭うちはこれから不安ばかりで、、

    行事にお休みとれるのはすごくいいですね!😭😭うちの旦那が受けたところは無理そう、、子供のことちゃんと考えてくれるなんて素敵なお父さんですね💓

    なるほど、、私はつい顔や言葉にでちゃうので気をつけなきゃです(´._.`)
    なるほど!それを言ってあげると子供もお父さん凄い!って思ってくれますね!
    私もちゃんと言ってあげようと思います♡

    • 6月18日
ay

我が家は長いお休みはお正月だけですね😭💦
友達の旦那さんとかは土日祝お休みでいいな〜とは最初思いましたがもう慣れましたよ😊✨
旦那はお酒も飲まないしギャンブルもしないしお休みの日は必ず何処かに連れて行ってくれるので感謝です😊

  • りんろん

    りんろん

    やっぱり慣れなんですかね〜😭😭
    素敵な旦那さん💓世の中の男たちも見習ってもらいたいレベルですね😭✨

    私は友達少ない方なんですが旦那は多いので自分の時間も大切だな〜と感じたり😢

    • 6月21日