※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
雑談・つぶやき

自分の夫が一人っ子の場合の義母あるある?・「え、なんでこんなん取って…

自分の夫が一人っ子の場合の
義母あるある?

・「え、なんでこんなん取ってあるの🙄」っていう物まで大事に取っといてあって(例えば小さい時に使ってたプラ製のコップ)、それを孫に「使って♡」と勧めてくる

・◯◯(夫)が小さい時に好きだったという絵本に対して「◯◯(夫)も小さい時好きだったから◯◯(孫)も好きやわ!」ってなんの根拠もない自信を振りまく

・「◯◯(夫)が小さいときも…」と何かにつけて孫にリンクさせる

溺愛してんのか子離れできてないのか😑😑

コメント

すばる

めっちゃわかります😂

うちは、夫のファーストシューズ渡されて固まりました💦
「キレイに洗ったから〜紐は変えてね〜」って😨
「思い出よ、ありがとう」と、丁重に捨てました(笑)

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

ふぁ…⁉︎笑
    ファーストシューズってまたすごいですね…😂⚡️ファーストシューズこそ自分で用意したいです!
    思い出よ、ありがとう〜🤗🤗笑

• 6月17日
  • すばる

すばる

あと、手縫いのセーターやセレモニードレスやら(笑)
    埃まみれの絵本とか😅

最近は新しいものプレゼントしてくれるようになりましたが💦

ベビーベッドや椅子などは大切に保管してたら使えそうですけどね〜💦
    身につけるものや、衛生用品は無理です😂

• 6月17日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

大切に保管してたら←ここ重要ですよね笑
    大抵は適当に保存してあって「そういえばあったから使って♡♡」なノリだから尚更いやなんですよな〜😞😞

• 6月18日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

最後
    「嫌なんですよね〜」の間違いです。

• 6月18日

うちの旦那一人っ子じゃないのに全部あてはまります😂
以前から義母に対して、もしかして子離れできてない??と疑問に思っていたのですが、このトピ見てやはり…!と確信しました 笑
うちの旦那にリンクさせるのはいいとして、義弟(無職26歳)とリンクさせるのが気持ち悪くて引きます。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

義弟さんとリンクはやだ〜😵😵
    もはやなんでそこ繋げる?って思いますよね⚡️ごめんなさい、(無色26歳)に「あぁ…笑」って思っちゃいました😂笑

• 6月17日
キティk.m

うちも一人っ子じゃないけど当てはまります!
ほんと何でもかんでもまだ使えるからって、マジでいらない‼︎迷惑でしかないです‼︎

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

皆さん一人っ子じゃなくてま当てはまってるっぽいですね😂😂
    使えるは使えるけど、明らかに使い古した+何年経ってる?ってのだからいい気はしませんよね😑

• 6月17日

一人っ子じゃなくても当てはまります😂
さすがに旦那が小さかったときの物は出しませんが…
子離れしてほしいです:(っ`ω´c):

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

なんなんですかね、ほんと😞
    私も男の子の親なので将来こうならないようにと反面教師として見ています👏笑

• 6月17日
まっさー

うちは両家ともそんな感じなので、旦那の使ってた椅子に座らせて、私が使ってた食器でご飯をあげてって感じです(^∇^)

ちなみに私も旦那も兄弟持ちです。
お家が大きめじゃないですか?旦那実家は蔵が2つあるのと何でも直すので30年ぐらいならほとんど現役で使ってます。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

綺麗に清潔に保存してあるならまだしも、明らかに使い古した幼き日の夫の名前が書いてあるタオルとかずっと放置してたであろう、埃が被ったぬいぐるみなどを勧めてきたりもするんです😵😵
    物持ちがいい、という感じではなくただの「捨てられない♡」って感じなんですよ〜😵💦

• 6月17日
mama

旦那は兄弟たくさんですが、

洋服 おもちゃ 食器など
残ってますー!

でも
嫌とか全く思わず
親子2代で使えて嬉しいと
ありがたく使ってました😂私

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

例えばそれが哺乳瓶だったとしても使えますか?😂私はちょっと無理で…笑
    なんて言うんですかね、保存して次世代にもってのが可能な物とちょっとやめといたほうがいい物ってありますよね、その区別が皆無なんです💔
    おもちゃだったら、壊れてる、歯型が付いてるなど😂😂だったら新しいの買ったって〜って思います😞てかそんなん取っとくなー!😵

• 6月17日