※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

1歳前後の赤ちゃんのチャイルドシートは、今は運転席の後部座席につけています。1歳になったら助手席に乗せるか悩んでいます。事故のリスクも考えています。どこが安全でしょうか?

1歳前後の赤ちゃんのチャイルドシートはどこにつけていますか?(>_<)今は運転席の後部座席につけてるのですが、1歳になったらチャイルドシートを変える予定でそしたら助手席に乗せようかなとも考えています(>_<)でも子供に目が言ってしまって事故するのも怖いななど事故の事を考えてしまっていてこのままのほうがいいのかな…とも思っています。
参考にしたいので教えてください(>_<)

コメント

510928

助手席はオススメしません😣お子さんは前に座れるし、ママも横にいるから安心かもしれませんが、助手席のエアバッグが子どものことを想定して作られてないのはご存知ですか?
自分が事故しなくてもぶつけられてエアバッグが開いたらお子さんがその衝撃で亡くなることもあります。
チャイルドシートは絶対に後部座席に付けて頂きたいです😓

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱりそうですよね(>_<)二人目になったらどうしよう…など考えていて早めに助手席に移動させるべきかななど考えましたが、その頃にはミニバンに乗ってると思うので後部座席に二人乗せようと思います(>_<)

    • 6月17日
  • 510928

    510928

    ちなみですがうちは助手席の後ろの席につけてます。運転席の後ろが一番安全なのですが、うちはまだ後ろ向きなので後部座席のヘッドレストに鏡を付けてお互い顔を見られるようにしてます。鏡越しでも目が合うと笑ってくれますよ😅

    • 6月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やはり運転席の後ろのままにしておきます(>_<)一応心配なときなどはルームミラーで見たりしています🤔そうするとそれに気付いてニヤニヤしてきます😂😂😂

    • 6月17日
ゆほま

私は助手席の危険性はもちろんですが、自分の気も散るので後部座席です💦💦

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱりそうですよね(>_<)ふたりとも後部座席にのせてる感じですか?🤔

    • 6月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    そうですよー。私の車はタントですが、今のところ助手席に子どもを乗せる理由は見当たらないです💦

    • 6月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうですよね😫安易な考えで大丈夫と思って事故して大変なことになったら笑えないですよね😱😱😱このまま運転席の後ろのままにしておきます!

    • 6月17日
めぐみん♪

1歳でも運転席の後部座席につけてました。

うちの場合は2列目だとテレビやDVD を見れるので退屈しないです。

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ミニバンをそろそろ買う予定なので後部座席で楽しめるものを導入してみようと思います🙋

    • 6月17日
®️

助手席側危ないですよ!
結構乗せてるママいますよね…
うちは3人後部座席です。

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    旦那の妹が二人目を助手席に乗せていてあれ?と思ったので他の方はどうなのかなと思って質問しました(>_<)ですが、やはり色々と助手席は危ないですよね(>_<)あたしは今まで通り運転席の後ろに乗せようと思います(>_<)!

    • 6月17日
deleted user

私は無免許で運転出来ないのですが、旦那から見やすいように助手席の後ろが定位置です。

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    助手席の後ろなのですね(>_<)ありがとうございます(>_<)

    • 6月17日
さるあた

うちはずっと運転席の後部座席です。