※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

週のほとんどの帰宅時間が22、23時の旦那。夜食を準備しないといけない…

週のほとんどの帰宅時間が22、23時の旦那。
夜食を準備しないといけないのですが、今日は準備していた夜食に、「えー?それだけ?」と言われ、なんだか心が折れてしまいました。
時間帯も遅いし、なるべくヘルシーなものを、と思って野菜メインにしてます。あまりお肉も好きではないので野菜メインにすると、ボリュームが足りないようで、正直夜食に何を作っていいかわかりません。
夜食を作ることが多い方、何を作られてますか?参考にさせてください。

コメント

みつ👶

うちの旦那さんは、帰宅が毎日夜中の2時くらいですが、がっつりご飯食べます(笑)
肉も魚も野菜も、ご飯も山盛りです😂💓

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    がっつり食べられるのですね!私の旦那も本当はガッツリ食べたいのかもです🤔💭

• 6月17日
roipa❁

私の旦那は帰宅が遅いと夜中の1時とか早くても21時だったり、、、
帰りは毎日遅いのですが,上の方と同じくがっつりご飯食べますよ〜😂
肉も野菜も汁物ごはんオールスター完食です😵

あと,こずさんの旦那様と同じように私も作ったら「えーそれだけ?」って言われたことがあります😥それを気にがっつり作るようになりました😂

• roipa❁

roipa❁

作ってるものは,結構定番メニューが多くて,生姜焼きだったり煮物だったりカレーの時もありますし野菜炒めとかも✨
    今日はお米を切らしてたのでさっぱり冷やし肉うどんにしたりしました!

• 6月16日
  • あこ

あこ

男性ですし、時間関係なくガッツリ食べたいのかもですね🤔💭
    私もこれを機に夜食もガッツリ作ろうかと思います🙌✨
    定番メニュー作ってみます😊

• 6月17日
結

参考にならないと思うけど
私の旦那も帰りは確実てっぺん回ってます。

とにかく身体を使うので、お米&汁物&肉&魚&野菜&小鉢3品ほどは必ずだしてます。
栄養バランス重視です。

• あこ

あこ

なるほどです🤔💭私はカロリーしか考えてなかったですが、たしかに大事なのは栄養バランスですね🙌

• 6月17日
km

夕食はいつ食べるのですか?

• あこ

あこ

夕食なしで、夜食だけです💦だから足りないのかもですね…

• 6月17日
まー

「えー少なかった😚?どんなのがあったら嬉しい?」って感じで旦那さまに聞いてみてはいかがですか^o^?
毎日のことですから何事も1人で考えるのではなくて、2人で決めていったらいいと思います♩

• あこ

あこ

そうですよね💦旦那に聞いてみたら、肉はなくても良くてボリュームもあるものと言われて、具体的に何が食べたいかは聞いてなかったので詳しく聞いてみたいと思います🙌

• 6月17日
  • まー

まー

そうなんですね^o^
    うちはお肉少なめ+厚揚げでお料理したりします♩
    かさましにもなりますし食べ応えもあるので好評です( ᵕᴗᵕ )
    夜食づくり尊敬します✨
    頑張ってください😫💕

• 6月17日
Ma.

うちもだいたい帰宅そのぐらいですが、私と同じ夕飯(だいたい3品)を食べます😋
最近太ったとか言って白米は辞めてます(笑)
こずさんが夕飯で食べたもの出せばいいんじゃないですかね?わざわざ夜食つくってあげるなんてえらすぎです😭💓

• あこ

あこ

私が夕飯で食べたものを出すのがいいのかもですね🙌旦那の帰宅に合わせて作るのも最近疲れてきたので…😅
    そうしてみます🙌ありがとうございます(・_・、)♡

• 6月17日