みゃーの
2行目が違和感ありますね。
風通しのいい社風でした、ではなく風通しのいい社風でしたので、効率化など意欲的に提案する経験を得ました。
とか
♡♡
風通しの良い社風でした。
で、それがどう自己PRになるの?って言われて理由付けが出来るようにした方が良いかなと思いました🤔
このままだとただの良い職場でした!ってアピールのみです。
風通し良くしたのは自分なのか?それならば具体的に何をしたのか?それとと元々風通しの良い職場だからこそ〇〇を成し遂げた、など成果論も組み込まないと自己PRとしてはちょっと弱いかなと思います🙌
-
♡♡
訂正後も拝見しました!
抽象的な内容よりも、誠実さと判断力で具体的にどんな風に業務の効率化を成し遂げたのでしょうか?🤔
そこが記載されてないと同じような内容になるのかなと...
例えばですが..私は事務歴が長いので
業務上パソコン作業が多いのですが在庫管理を都度手入力してるとめちゃくちゃ時間がかかるんですよね。
何か効率よく出来ないかと考え、先輩のアドバイスを参考に独学でマクロを学び在庫管理及び入力をマクロ化することにより今まで30分ほどかかっていた入力業務を10分で終えられるようにしました。20分の短縮に成功しました。
私の勤め先も風通しの良い職場でしたので新卒の私の意見も通り、上司や先輩型の力添えもあり現実化されました。(風通し良い職場で具体的に作業効率化をはかれた。また新卒という立場でも意欲的に提案し案が採用されたという実績をアピール)
また導入後、マクロ化による不具合が生じた際には私がすべて対応し、現在もこのマクロ関係の業務に関しては私が担当者として取りまとめております。(ここで誠実さをアピール)
これが〈具体的〉な業務効率化と誠実な対応の自己PRですかね🤔
風通しが良いから何をしたのか、そして具体的な業務効率化により成し遂げたのか、がわからないとPRにはならないです👀
選挙と同じで、
お金配ります!だから投票して!と言っても誰に?どれくらい?1回だけ?
って疑問に思いますよね🤔わからないものには人間は基本興味を示さないです。
10万円を!全国民に!3回配ります!
って方が興味も持たれますし、現実味がありますよね😊
自分をアピールするための自己PRなので、私こんな事してこんな風にしたよ!そんでこんだけ効率化したんだよ!すごくない?
って内容を記載した方が良いかなーと思います🙆♀️- 9月27日
ママリん。
お二人共ありがとうございます!
文章を書くのが苦手でとても助かります泣。
訂正しましたがどうでしょう。。↓
仕事内容においては裁量をもって行動できますが、大切なのは誠実さだと考えております。前職では元々風通しの良い社風だからこそ、誠実さと判断力で意欲的に業務の効率化を成し遂げました。貴社に入社後も、幅広い業務を担当することがあると思いますが誠実に取り組んでいきたいです。
みゃーの
♡♡さんも言ってますが、具体的じゃないのが惜しいですね。
正直誰でも書ける、誰でも言える内容というか当たり前のことばかりでアピールにはならない気がします。
誠実なのは当たり前の社会なので、、
ご年齢からも、効率化の具体的な数字やプロジェクトを伝えないと求められてる基準としては落とされるかもしれません。
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