※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

家に小窓、2連や3連の長窓がある方、どのようなカーテンにしてますか?ロ…

家に小窓、2連や3連の長窓がある方、どのようなカーテンにしてますか?

ロールスクリーンやカフェカーテン、普通に通常のカーテンなどあると思いますが、小窓に通常のカーテンは変かな?と思い、悩んでます😓
かといって1階リビングの部屋にカフェカーテンだと少しプライバシーの点で気になります💧
ロールスクリーンのレース付きの2連だと格好良いですが、結構お値段がしてしまうので。
理想は、レースとある程度遮光になるカーテンを両方つけたいのですが。。
レーザーだけつっかえ棒にすると、つっかえ棒って結構落ちてきたりしますか?例えば強風で窓開けてたりとかで。。

コメント

なぎさ

すみません。レーザーではなく、レースですね💦

.mam

うちはリビングに3連の窓があります!
カーテンや、ロールスクリーンだと窓を開けたときに風で煽られて中が丸見えになるので、木製のブラインドをつけました⤴持ち家ですか?かなりしっかりつけないといけないので、賃貸であれば難しいと思いますが…💦
3つで取り付け費込で7万くらいでしたが、木にこだわらなければ、安いものもありました(*^^*)
ブラインドであれば、目隠ししながら窓も開けれるし、角度を変えて採光したり遮光したりできるので、よかったと思ってます😌

• なぎさ

なぎさ

確かに、風が吹いたときに、スクリーンは丸見えになりそうな気がしますね😓お洒落なんですけどね💧
    木のブラインドというのもあるんですね😃部屋の雰囲気に合わせて考えてみたいと思います🍀

• 6月17日
あおまいか

ダイニングの窓が3連の長窓です。
カフェカーテン+3連分の大きなロールスクリーンしてます。
カフェカーテンは突っ張り棒ですが、全開にしてても落ちてきたことないですよ☆

• なぎさ

なぎさ

なるほどです💡ロールスクリーン、1枚なら楽だし、しっかり覆ってくれますね😃
    カフェカーテンも素敵でいいなと思ってたんで、つっかえ棒で落ちてこなければ十分ですね😃✨結構、可愛い種類もありますよね🍀

• 6月17日