※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が元気で動き回り、落ち着きがなくて心配しています。男の子はこんなものでしょうか…

9ヶ月の息子を育てています。

小柄で身軽なおかげか、1人で立ち上がるようになりました。
つかまり立ち、伝い歩きはマスターしていて、テーブルやソファーに自分でのぼり、飛び跳ねています。

ご飯も、イスに座らせた瞬間立ち上がり、じっとしていられるのが数秒で遊びに行ってしまいます。何度連れ戻しても同じで、椅子のベルトをしても脱走してしまいます。いけないと思いながら、動き回っている所にスプーンを運んでしまっています。

オムツを替えるのにも部屋中をハイハイし、オムツやズボンの片足を通せば、もう片足が脱げ、一苦労です。

自我もでてきて、動きを止めようものなら全身で抵抗し嫌がります。

体を動かすことが好きで何よりなのですが、
落ち着きがなくて心配です。
男の子はこんなものなのでしょうか…

回遊魚みたいです(>_<)

コメント

eri_ss♩*。

私も1歳8ヶ月の男の子を育てています!

同じくイスやソファーひどいとテーブルまで
登ってしまいます😥😥
幸いご飯の時は座って食べてくれますが
食べ終わった瞬間立ち上がって
手も顔も拭かせてくれません(泣)

オムツを替えるのも一苦労です💦
1人で替えるのは本当に大変で、
外出時も無理矢理抑えこまないと力負けしてしまいます。

落ち着きがなくずーっと動いてるし
はちゃめちゃ元気です😂(笑)
もっと落ち着きを持って...とも思いますが
男の子だしなぁって諦めてる所もあります(笑)

少し同じ方がいて安心しました😢💓
うちの息子だけどうしてこんなに
落ち着きがないの?って悩んでいたので...

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も、うちの子だけこんなに落ち着きがなくて大丈夫なのかなと悩んでます(^^;)

生まれ持った性格もあるんですかね。

それにしても、ママ大変ですよね(>_<)

• 6月17日
アルプス

うちは女の子ですが、まったく同じような感じでした😅💦
うちの子は9ヶ月になる前に歩き出して、本当にじっとしてくれませんでした😂
ご飯のときは食べることが大好きになってからじっとして食べるようになってきましたが、オムツはうんちのとき替えるのが今でも一苦労です😂

• ティラノごりら

ティラノごりら

歩くの早いですね‼︎

ご飯だけでも良い子だなんてすごいです☆
    うちは遊びを全うしていて、ご飯は二の次って感じです〜

• 6月17日
ママ

うちもやんちゃですよー!
10ヶ月には歩いてて、もうやんちゃ坊主。
あっというまにトコトコたくさん歩くようになって、保育園でも歩けるのは息子だけで、たくさん遊びまわってるそうです( ¨̮ )

ごはんちゅうも、自宅で測っててチェアからたったり、オムツ替えするときはおっかさっこです(笑)

• ティラノごりら

ティラノごりら

やんちゃ坊主って言葉がピッタリですよね。
    こちらも体力をつけなきゃ、ついていけないですよね(>_<)

• 6月17日
basil

皆がそうなのかは分かりませんが、
うちの息子はいまもそんな感じです(;^_^A

5ヶ月ハイハイ、7ヶ月で伝い歩きが出来るようになると、もうどこにでも1人で行けるようになり、成長は嬉しいけど毎日大変で💦💦

私の周りの友人はたまたま女の子の子供しかいなくて、うちの子を見ると「本当元気だねぇ!」と必ず言われます(;^_^A

いまは走れるようになり、本当に一日中動きまくっていて、そのせいか体重全然増えないおチビです💦💦

• ティラノごりら

ティラノごりら

息子も7ヶ月で伝い歩きをしていました(^^;)

私の周りも女の子ばかりで、体重が増えないのも一緒です‼︎

同じ様な子がいて良かったです。
    毎日、本当にヘトヘトですよね(>_<)

• 6月17日

うちの息子もまさにそんな感じです😭🖐
息子も小柄で身軽なのか1人で立てるようになりました✩
オムツは掴まり立ちさせて、おもちゃやお尻拭きなどで気をそらしてなんとか替えてます💦
最近チャイルドシートに乗せると仰け反るようになってこれまた一苦労😭
自我が出てきたんだろうなと思うけどママ大変😭って思いながら日々試行錯誤です。笑
落ち着きがないのも一緒です(´•ω•ˋ)
寝てる時以外ずーっと動いてて抱っこよりも動き回ってる方が楽しいみたいで😅
ご飯中、立ったりしても体重の増えが気になるとこなので食べてくれる事を優先にしてます💦

• ティラノごりら

ティラノごりら

よく似ていますね!
    うちも、チャイルドシートに乗せるの一苦労です…チャイルドシートの上に立とうとして座らせようものならギャンギャンです(^^;)

毎日ヘトヘトですよねー

• 6月17日
REOTEN

私ももぉすぐ9カ月の息子ですがいます。
うちの子は大きいので、まだやっとつかまり立ちをし始めたぐらいですが、オムツを替える時のうごきはまさに同じです。
しかもすごく怒っているような叫び方をしたりします。
こんなものなのかなと思っていました。

• ティラノごりら

ティラノごりら

男の子はこんなものなのですかね(^^;)

• 6月17日
くま

うちも伝い歩きをマスターしています。
動きが早くなってからオムツ替えが悩みの種でした>_<
仰向けに寝せておもちゃを持たせてもすぐにハイハイし出したり…
なので、今はパンツタイプのオムツに変えてテーブルなどに立たせてオムツ替えしてます!
立たせると割と大人しくしてくれるので、楽になりましたよ(^^)

離乳食はバンボに座らせてあげていたのですが、抜け出すようになって…
付属のテーブルを付けると脱出は出来なくなりましたが、ある程度食べると途中で出ようとします。その時は好きな食べ物をあげたり、すんなりごちそうさまさせるようにしています。

男の子だからかうちも落ち着きないですよ(^_^;)
動きを止めたりするのはお互いストレスになると思います。

• ティラノごりら

ティラノごりら

動きをとめるとお互いにストレスになる、その通りですね‼︎

今、息子が胃腸炎になってしまったのですが、
    オムツを20回/日くらいかえているので、
    オムツかえて、日々がおわっていく感じです(^^;)

いつ出るかわからないお尻に、早くオムツをはかせたいのに
    容赦無く逃げられるので、毎回ヒヤヒヤです…(>_<)

• 6月17日