※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが指や拳をしゃぶる理由は、お腹が空いているのではなく口が寂しくて寝られないからかもしれません。

赤ちゃんってお腹が空いてなくても、指や拳をしゃぶりますか?

いつもすごい勢いで指や拳をしゃぶりながら泣くので、授乳をしたら、何故かすぐにプイっと離してしまったり、泣きながらおっぱいを吸ったりします💦

これはお腹が空いているのではなくて、口が寂しくて寝られないから指や拳をしゃぶっているのでしょうか?

コメント

飲んだ直後でも拳しゃぶりします!おしゃぶりもしますし、口が寂しいのだとおもいます!

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

やっぱり口が寂しいだけなんですね!
    いつも、どれだけ授乳してもすぐにすごい勢いで高速でちゅぱちゅぱしてるので、まだお腹空いてるのー?😭ってなってました💦

これからは指や拳をしゃぶってても、授乳せずに様子見てみます😊

• 6月16日

退会ユーザー

私も最初足りないの?と思って足してみたりしましたが、どうやらそうではなかったらしく😭難しいですよね💦

• 6月16日
kokoro♪

うちもしますよ~(´˘`*)
眠いときとかの前によくやります( ´ ꒳ ` )

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり赤ちゃんは皆んなするんですね!

いつもお腹空いてないはずなのに、高速でちゅぱちゅぱしてるので、授乳すると吐いたりしてたのでこれからは指や拳をしゃぶってても様子見るようにします😊

• 6月16日
  • kokoro♪

kokoro♪

可愛いですよねぇ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
    うちは授乳直後で寝かしつけしてるとチュパチュパしながらうとうとして寝に入りますよ( ´ ꒳ ` )ノ
    お腹空いてるかはよく口周りを指でトントンして口開けるかで試してますね\( 'ω' )/ お腹いっぱいだとうちは口開けないので(´˘`*)

• 6月16日
snoopy*

満腹で苦しい時も拳しゃぶりすることあるみたいですよー😄
拳しゃぶり、見てると可愛いですよね♡

• ❁saku❁

❁saku❁

そうなんですね💦
    もしかしたら、私が飲ませ過ぎてるのかもです😣
    最近吐くことが多いので…😭
    お腹が空いてるのかと思って、授乳してたけど逆にお腹が苦しかったのなら、可哀想なことしてしまってました😥

これからは指や拳をしゃぶってても様子見てみることにします!

赤ちゃんの指や拳をしゃぶってる姿癒されますよね💓

• 6月16日