※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のマジックテープ固定の良し悪しを知りたいです。赤ちゃん本舗の店員にはオススメされず、迷っています。

エルゴの抱っこ紐の固定がバックルじゃなくてマジックテープで固定する抱っこ紐を使ってる方いい点・悪い点を教えてほしいです😥
最近購入を考えてたんですが赤ちゃん本舗の店員さんにはあんまりオススメしません。と言われ迷ってます😂💦

コメント

ちーちゃん

お友達が使ってました💡

抱っこ紐で寝て、降ろした後ベリベリ剥がすとその音で起きちゃうって言ってましたよー💡わざわざ外すために別室に毎度行くのも大変ですもんね💦

mima

えぇーわたしもそうですし大勢の方がバックル式を使っているのに、どうしてオススメしないんでしょうか💦逆に聞いてみたい💦

退会ユーザー

多分オススメしてるのはバックル式のほうで、オススメしてないのはマジックテープ式の方のやつの話だと思いますよ…違ったらすみません

• 6月16日
  • mima

mima

勘違いしました。失礼しました(><)

• 6月16日

私自身は使ったことありませんが、抱っこ紐で寝てしまった赤ちゃんを起こさないように下ろしたいのに、マジックテープだと音で起きてしまうと聞いたことがあります( ´ ▽ ` )

ママ

使ってます🙌🏻

確かにバックルの方が簡単にぱちっといくのかもしれませんが、初めからマジックテープしか使ってないのでそこまで不便と思うことはないです*

他の人が使うときもサイズ調整が不要なので夫にもすぐパスできます!

抱っこで寝ちゃって降ろす時に剥がす音で起きちゃう子も居るみたいですが娘は平気です。

冬は特にセーターなどについちゃうと少し毛がくっつきましたがそれも多少気をつけて装着するだけのことだし、そもそも赤ちゃん抱っこする時にセーターはほぼ着ないので気になりませんでしたー\(^o^)/

それらの懸念よりも前向き抱っこ出来る利点を重視してマジックテープのエルゴ360にしました!

チョコラブ

こんばんは🎵
マジックテープタイプ使ってます!

良い点
他を使ったことが無いので、特にありません💦

悪いと思った点
・マジックテープが長くて、上手く重ならず、いつもズレてます。それか、折れてる。
・マジックテープ部分が長いので、抱っこ紐カバーして収納しても出てる部分が多いから、かさばる
・音がうるさい!!これが一番!!外でつけ外しするとき恥ずかしいです😢

今から購入されるのでしたら、最新のメッシュバージョンが良いと思います!!うちも買い替えたいです😫
Amazonセールにつられてあまり検討せず買った為、こんなことに。。( ノД`)…

ゆきちゃ

マジックテープ持ってないですが
バックルの方がいいと思います😂
売っているのをみて、私は
うるさそうだなーというのと、どっかに挟まったりしてベリベリ剥がれたりとにかくただのマジックテープとしかおもってないので子供が落ちないか怖かったです( 笑 )

けど普通のエルゴも首が座るまではインサートつけなきゃいけないので夏場は暑そうです。幸い2人目は冬なのであったかく過ごせそうですが娘いつも汗だくでした😅

インサートつけなくてもつけれる
アダプト という種類いいな!とおもい
友達が抱っこ紐何がいいかなぁと言ってきたのでそれオススメしました!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎