※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
家族・旦那

旦那について…。結婚して子供が産まれて今がいちばん旦那にイライラしま…

旦那について…。
結婚して子供が産まれて今がいちばん旦那にイライラします。
好きな時に寝て好きな時に起きて
昼間眠たくなればお昼寝して…
出かけたい時に出かけて行き
テレビを見ては大笑い。

自分と比べるなんてバカらしいとは思うんですけど、
そんな旦那の姿を見てイライラが溜まっていきます。

まったく子供のお世話をしてくれない訳では
ないんです。
なのでこうして欲しいとか、これをして欲しい
って言うわけでもなく…
私のしていることが当たり前だと思っていることに腹が立つのか…。
自分でもどうしてこんなにイライラするのか
わからなくて。

みなさんは旦那さんにイライラしますか?
そんな時どう発散していますか?
よろしくお願いします。

コメント

りんす

わかります!!わたしその思いをずっといまでも持ってます。
出かけたい時にサーーーっと、出かけれるのって当たり前ではないですもんねー。
旦那が休みの度にイライラするから旦那も居心地悪いだろうなーとは思い反省はするのですが、なんかイライラしますよね。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じように思っている方がいて嬉しいです😂
    ほんとですよねぇ~今まで当たり前だったことがほんとにできなくて💦
    それは子供が産まれて幸せなことなんですけどね😣
    休みの日はイライラ倍増ですよね😰

    • 6月16日
かりん

それされたらイライラしますね!
うちは生まれてから一切付き合いはなくなったし
休日も1日娘といてくれますし
昼間は寝かせてくれたり
夜も変わってくれたりします
それでもイライラするのに
好きな時に寝て好きな時にでかけて
テレビなんか見ようもんなら激怒します笑

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    素晴らしい旦那様ですね✨✨✨
    激怒できたらいいんですけど
    旦那にとっては休日なので怒ることはできなくて😣
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
  • かりん

    かりん

    こっちは休日なんてないのでお互い様ですよ笑
    旦那は外で仕事
    私は家事が仕事
    育児は2人でするのが当たり前なので
    すみれくぅさん優しすぎますよ🙄
    うちなんか朝の離乳食と着替えは旦那がして
    夜もお風呂、絵本読み、ミルク、寝かしつけは旦那がします
    分担しなきゃやってけないです!
    家事もかなり大変な仕事です!

    • 6月16日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    確かに休日なんてないですもんね😣💦
    うちはお風呂も寝かしつけも自分です。
    旦那は子供を寝かすことができなくて😣
    旦那が寝かそうとすると余計に泣いちゃうんです。
    けど分担することも大事ですよね!
    やってみます!!

    • 6月16日
アメジスト

ほぼ毎日イライラしてます、特に休みの日は、好きな時間に寝て起きて、ご飯のときは息子が話しかけてもパパご飯食べてるから静かにしてーと言うたり、遊び相手してても寝転がりながらやし、今もイライラ〜💢
今日は日帰り出張で直帰で早く帰ってきたけど、夕方のニュース見ながらゆっくりご飯を食べて、お風呂に入れてもらおうと思ったら、しんどいからごめんけど無理と言われ、うたた寝してますよ😠ふざけんなと思います。ストレス発散はママ友に愚痴り、寝かしつけした後にゆっくりテレビやドラマを観ることです😄
どこもそんなもんですよ〜旦那のイライラ(笑)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    どこもそんなものですよ~のお言葉に笑ってしまいました😁
    無理とか言われるとほんとイライラ爆発ですね😤
    私もこうしてママリで愚痴を聞いてもらって
    すっきりしてきました!
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
ナオッペ86

分かります!
うちもまったく同じです😓
イライラして当たり前です!
あたしは直接言います!
うちは言わないと気づかない人なので。そして適度に仕事を与えます。
ストレス発散はやっぱり話すこと!友達や家族に話して共感してもらえたらちょっとスッキリします(笑)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じなんですね😵💦
    やっぱりイライラしますよねぇ。
    ナオッペ86さんは直接言っちゃうんですね!
    私はなかなかそれができずにいて、
    なので余計にイライラするのかもしれません。
    話すこと!大事ですね。
    こうしてママリで聞いてもらうだけでもすっきりしてきました。
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
ヘロ

もし、同じように好きなことをしたいようにやられてたら絶対イライラすると思います!!
私は最初の方は察してやってくれないかなーって何も言わなかったんですけど、
旦那も何もしないわけじゃないけど、してほしいことをやってもらってないのに向こうは手伝った気分になられても嫌だったので、
何をしてほしいかはっきり伝えるようにしました^_^;
そしたらすんなりやってくれたので、それで解決しました(〃ω〃)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    伝えることで解決されたんですね。
    私は何かして欲しいというよりと
    もう少し思いやりがほしいのかもしれません。
    それも言わないと伝わらないですかね…。
    難しいですね、夫婦って。
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
  • ヘロ

    ヘロ

    思いやり大事ですよね!
    慰めて〜って甘えてみるのもいいかもしれないですね(〃ω〃)
    男性ってやっぱり鈍感なので言わなきゃわからない傾向あると思うので…^_^;

    • 6月16日
MEImam

荒治療ですが…
旦那の休みの日に丸一日1人で外出しました。
子育てメモと必要な物をまとめておき、子供が泣いてもグッと堪え…
逃げるようにランチへ!
この1日解放されるだけで相当イライラ解消します!!
たった1日!パパなら頑張れるね♪
的なことを書いたメモを添えて、
何かあれば私ではなく母に連絡を入れるようにも伝えました。
母にも根回し済みで母からも頑張れメールを入れてもらい笑(義理母にはハイと言うしかない)
気になって結局夕方には帰りましたが、意外と楽しくやってました(^-^)

これを機に俺も子育て出来るんだと気付いたのか手伝ってくれる事が少しずつ増えてます!!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    かなりのチャレンジですね✨✨
    うちは怖くてできそうにないです😰
    2時間が限度ですね😣
    何もしてくれない訳でもないですし、
    休日にずっと家にいられても困るんですけどね。
    結局気になって早く帰っちゃうのはママあるあるですね🌼
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
  • MEImam

    MEImam

    すみれくぅさん頑張って🙌
    イライラは子供にも伝染しちゃいますからね(TT)
    息抜きが出来るように模索して頑張ってください!
    似た経験のあるママとして応援してます!!

    • 6月16日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ありがとうございます😂😂
    子供の寝顔と笑顔にほんと助けられてます。
    子供は親をよく見てますもんね。
    気をつけなくては😣
    優しいお言葉ありがとうこざいます!
    また明日から頑張れそうです🌼

    • 6月16日
さーや天使

イライラします。イライラしかないです。
ママ友達に愚痴や、ショッピングでストレス発散します。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    やっぱり誰かに愚痴る。
    これにかぎりますね😁✨
    ショッピングもいいですね🙆
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
すくすく

うちもその頃、毎日喧嘩して離婚しそうにまでなったことあります。
今は当たり前のように色々手伝ってくれてるので落ち着いてます。

男の人は言わなければわからないです!
やってほしいことは、どんどん伝えましょう!
ただし、喧嘩にならないように、冷静な口調で、ゆっくりと話しましょう!笑 

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    はい!と言ってしまうくらいの的確なアドバイスありがとうこざいます。
    言わなきゃ伝わらないですよね😵
    私も何に対してイライラしているのかいまいち分かっていないので
    気持ちの整理をして旦那に伝えたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
deleted user

息子が生まれてから今まで、旦那にイライラしなかったことないです(笑)
発散方法は、
あからさまに機嫌悪く接する
旦那の目の前でひたすらケータイいじる(もちろん、子どもが寝た後で)
おやつの時間に贅沢する
旦那のお金で勝手に少し高めの好きなもの買う(笑)
です!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    おやつを贅沢に!!
    これいいですね😁✨
    私甘いもの大好きで😊
    でもわざとではなくても機嫌悪くなっちゃいますよね😵💦
    私の発散方法におやつ加えたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
mi☆

もうイライラしっぱなしですよ!
休みの日は決まってパチンコ、家ではスマホゲームに夢中。寝たいときに昼寝、夜はパソコンもテレビも電気もつけっぱなしで居間で寝る。
こどものお風呂は一緒に入ってもらってるんですが、それだけでを偉そうに周りに言う。ただお湯に浸かってるだけじゃん!(笑)
こどもが可愛くて可愛くてたまらないのに旦那にストレスで100%幸せと言えない…💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    わかりますー!!!!
    うちもふらっと出かけてパチンコ行ったり
    家では夜中までゲームと動画。
    居間で寝るとこも同じです!
    ほんと勘弁して欲しいですよね。
    子供に対してもイライラをぶつけてしまいそうで、いつもハッとするんですよね😣💦💦
    この子は悪くないって😢
    ただパチンコにも行かずスマホも見ずに家にいてほしいというわけでもないんですよね…。
    これが難しい😣💦
    回答ありがとうございました。

    • 6月16日
deleted user

わたしの気持ちを書いてくださったのかと思いました…😂
子どもの月齢も同じですね♡
うちもお世話してくれる方だと思いますが
ほんっっとに夫にイライラしてしまいます。発言や言い方にすぐカチンときたり……
そんな自分に凹んだりします😭
ほんと、なんでこんなにイライラするんでしょうね?

平日夫が仕事のとき、
すべらない話とかお笑い系のDVDを流しながら、笑うようにしてます😂
もう無理やりですよね(笑)
でもやっぱり笑うと、気持ちが晴れる気はします♡

明日も共にがんばりましょー!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    わかります!わかります!
    そうなんです!
    発言や言い方!そうです!!
    もう少し思いやりのある言葉をかけてくれたら少しは気持ちもまーるくなんですけどね😵💦
    お笑いいいですね😁
    笑うことってほんと大事!!
    私はたまっているドラマ見たりしています。
    同じように感じている方がいらっしゃってほんとに嬉しいです。
    そして明日も頑張りましょー✨✨

    • 6月16日