※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが遊び飲みするのは普通ですか?最近ミルクを残して泣いて困っています。同じ経験の方、対策はありますか?

まだ生後25日なのに遊び飲みするものなんでしょうか?
うちの子は最近ミルクをいっぱい残したと思ったらすぐ泣いてミルクを欲しがっての繰り返しで困ってます( ´・・)
同じ経験をした方なにか対策などはありますか?

コメント

ふう

まだ遊び飲みではないと思います😊
飲みたいけど飲みきれないとかだと思います💦

• みさき

みさき

なるほど😌
    欲しがった時にあげて問題ないですかね?

• 6月16日
  • ふう

ふう

ウチは吐き戻しも多いので、3時間空いてなくても、欲しがるようなら飲ませちゃってます😅

• 6月18日
ナッツ🐯

回答にはなりませんがうちの子も生後22日なのですが、みさきさんと同じで残してはまた欲しがって、ちょっと飲んでまた欲しがってです💦
しまいにはギャン泣きされます😭😭

• みさき

みさき

うちもまさにそんな感じで今日の昼間にギャン泣きされて困り果ててました😣

• 6月16日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

とりあえずそんな感じが2.3日続いてるので、嫌がったらもぉあげないで辛抱強く抱っこして少し寝かせるようにしてます😅で、少し寝ると落ち着いてまた飲みたそうにしたらあげるとそれなりに飲んでくれるので…難しいですよね😞

• 6月16日
  • みさき

みさき

うちの子はここ最近になって昼間に長時間起きてるようになったから寝かせようと思っても寝てくれないんですよね😅今日も14時ぐらいからずっと起きてぐずぐずしててさっきやっと寝てくれました😖

• 6月16日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

うちも同じですー😭😭日中なかなか寝てくれなくて💦寝ても下ろすと起きるし、酷いと抱っこしてても泣いてるし😢上の子いるから、ずっと抱っこは無理だし…ココ最近決まった時間にギャン泣きされるからたそがれ泣きなのかなぁって💦

• 6月16日
  • みさき

みさき

上の子いると大変ですよね😣
    うちは上の子いない分ほぼずっと抱っこしてる状態だけどやっぱり寝たと思って下ろすと起きちゃうからイライラしちゃダメだって分かっててもなんで寝てくれないのって思っちゃうんですよね😭

• 6月16日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

上の子もまだ言っても理解できない歳だから余計に疲れますね💦
    分かりますー!分かってても、何で?!ってなっちゃうんですよねぇ😞お願いだから寝てー!って😭

• 6月16日
  • みさき

みさき

本当にそうなります😢
    今日は丸一日ぐずぐずの日なのかさっきもやっと寝てくれたと思ったらまたすぐ起きちゃって、今ミルクあげたのに全然寝てくれる気配ないです😭

• 6月16日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

グズグズ、寝てくれない…何してもダメ…心折れそうになりますよね(´-﹏-`;)

• 6月17日
  • みさき

みさき

そうですね( ´・・)
    昨日なかなか寝なかった分今日はぐっすり寝てくれてるから助かりますけど😅

• 6月17日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

とりあえず寝てくれてるなら良かったです✨その間にみさきさんも休んで下さい😌

• 6月17日
あい

その頃遊びのみしてましたー😭
同じように、ミルクさっき飲まなかったじゃーんって事何回もありました😅
対策はとくにわからず、とりあえず前回との授乳間隔や、口の動きなんかをみてそろそろおなかすいたかな?って見極めるようにしてました!
5カ月間近の今、また同じような感じで😭

• みさき

みさき

そうなんですね😣
    月数経って知恵がつくにつれて遊び飲みも増えそうな気がして不安です( ´・・)

• 6月16日