※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらあさ
子育て・グッズ

お義父さんが毎日お酒を飲んで、大きなゲップを繰り返すことで気持ち悪く感じています。旦那はいつもいないため、どう伝えればいいか悩んでいます。お行儀を改善してほしいと思っています。

愚痴です😭
7か月になる娘がいて旦那の実家で同居してます
同居はあまりいい話は聞かないですが
お義父さん、お義母さんは優しく娘もよく面倒をみてもらい可愛がってくれます。助かる面もあり大丈夫かなと思ってます。
旦那は日中お仕事が忙しく朝早く出て夜遅いので
夕飯時などはいません。

悩みは
お義父さんが毎日お酒を飲みます
炭酸系のカクテル?缶やビールや焼酎ですが
汚い話、毎回大きなゲップをみんなの前でどんな時もします。
ゲップは悪気なく出てしまうこともありますが
オナラと同じであまり人前でするものではないと思ってます。
毎日毎日、呑んで夕飯前や食べた後目の前でゲップをされると気持ち悪くて嫌です。ずっと我慢。娘もいるし、お行儀が悪くて示しがつきません。

なかなかやめてくださいと言い出せず
旦那はその場にいつもいないし、どうしようか悩んでます
普段は普通の人なのですがそこだけでも直してほしい😭
汚い話ですみません

コメント

むむ太郎

こんばんは( ˊᵕˋ* )🌙
私も義両親と同居です。義父、義母、主人、義弟ゲップもオナラもそこら辺でしてます。私は両親に人前でするものじゃないと教育を受けたので凄く不快と言うか…。その家庭その家庭で色々あるので、義両親には言いませんが、主人にはゲップおなら平気でしないでとは言ってます。娘にそれが当たり前だと思って欲しくないので…。

  • てらあさ

    てらあさ

    こんばんは😭遅くなりすみません
    やっぱり不快ですよねー😩その家庭家庭で教育は違いますね!なかなか難しいですけど旦那にはしない様に伝えたいと思います!ありがとうございました

    • 6月18日
みやびママン

うちは私の実家に住んでます、うちの父親も母親も私もみんな気にせずにオナラしちゃいますよ!
旦那からしたら嫌だと、感じちゃうかも知れないですが家族だとそんな物かなぁと。

ただ義理の父親だと血も繋がってないし他人からすると凄くきになるし嫌なんだろうなぁと、、、、。

ただ同居はそう言う物かなぁと思います。私なら旦那さんに一応相談と言うか愚痴るかも知れないです。

  • てらあさ

    てらあさ

    遅くなりましたすみません😭
    私の親だったら笑って済むかもですね💦

    義理父は所詮他人ですねーものすごく気になっちゃいます。゚(゚^ω^゚)゚。旦那に伝えたいと思います💪ありがとうございました

    • 6月18日
MMママ

あたしもイヤです。
義父がどこでも大音量のゲップするのでとても不快です。
外食先でもバウッ‼︎と、ほんとに恥ずかしいゲップをします。
そして娘の誕生日会でうちの両親がいる時にも黙ってすかしっぺされて悪臭でした。
ゲップ、オナラで他人に不快な思いさせる義父がとても嫌いですね。

  • てらあさ

    てらあさ

    遅くなりましたすみません!
    共感して頂いてなんだか嬉しい😩バウッ!っていうゲップに少し笑ってしまいました😂バウッじゃねぇーよ!って叩きたいくらい!笑
    すかしっぺも最高に不快ですね!!!
    マナーをもっと守ってほしいですね

    • 6月18日