※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくっく
家事・料理

素朴な疑問です^^皆さん、ご飯を炊くときの水は水道水ですか?ミネラルウ…

素朴な疑問です^^
皆さん、ご飯を炊くときの水は水道水ですか?ミネラルウォーターですか?

我が家は2Lペットボトルのミネラルウォーターをいつも箱買いするので、口に入れるものは全てミネラルウォーターです。
お味噌汁や煮物なども全てミネラルウォーターを使っています。

実家に住んでいたときから母がそうしていました。
ちなみに実家は水のキレイな地域です(^_^)
今うちが住んでいる地域も比較的飲める味だとは思いますが…(^^;

皆さんの家庭ではどうされていますか?

コメント

deleted user

水道水しか使った事ありません(*´ω`*)
水道水をそのまま飲むのは抵抗ありますが、熱加えるなら良いかなと(´•ω•ˋ)

かぁちゃん

全て水道水使ってます○
実家でもそうだったんで☆
やっぱり、母親をみて育つと母親と同じになりますよね☆

mi___!

水道水使ってます⋆*

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

全て水道水です( ^ω^ )

はむたろう

地元の水は飲める水ですが
都内付近なので匂いが地元と全く違って全然飲めません(;_;)

でもご飯や、煮物には水道水使っちゃってます笑

chika♡♥

お米を研ぐ段階から浄水器の水で洗ってます(^^)
野菜を洗う時や子供がミルクを飲んでいた時のお湯も浄水です^^

飲み物を買わなくていいしお茶も沸かさず水出しできるので助かります(^^)

2kids♡mama.

浄水器で浄水した水道水を
使っています\(ϋ)/
機械を通しているので
普通に美味しいお水になりますよ(^^)

こえだちゃん

水道水は嫌なので、浄水器つけてます。

deleted user

家は水道水使っています。
ミネラルウォーター使えたら使いたいですが、そこにお金を回すのが勿体無いと思ってしょうがなく水道水です(^_^;)
一度浄水器の水を使ったのですが、お米が不味くなった為それ以降使っていません。

ぬん

加熱するものは水道水です。
浄水器も付けてるので😊

直接飲む場合はミネラルウォーターにしてます。

ねこ

浄水器つけてます( ・ㅂ・)و ̑̑

ay

実家はミネラルウォーターでしたが我が家はご飯炊く時は水道水です😅

飲み水はミネラルウォーターですけどね😊✨

ann

口に入る物は浄水器で洗ってます^ ^ !

つぐみ

お米研ぐ時は水道水ですが、炊飯器にセットする時にはミネラルウォーター入れてます。
お米は一番初めに一番水分を吸収するから意味ないのはわかってるんですが、長年このやり方なので変えられなくなってます。

みるくっく

素朴な疑問にたくさんの回答ありがとうございます(^_^)!

あらしのよるに

旦那が水関係の仕事ですが、いちばん水道水が安全だとはなしてましたよ!なので、うちは調理や炊飯は水道水で、赤ちゃんのミルクを作るのはミネラルウォーターを使用してます。

りん

浄水器をつけてるので、それをつかってます!
赤ちゃんのミルクとかは、ミネラルウォーターは良くないみたいです!
ミネラルが多いから過剰摂取みたいになるそうです!