※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

胃のあたりで時々襲ってくる痛みがあります。生理痛ではなくて、強い痛みではないので不安です。前駆陣痛かどうか教えてください。明日予定日で、痛みが続かない場合はNSTだけで産婦人科に行きます。どうぞよろしくお願いします。

本日の朝から
全然余裕で我慢も出来き一瞬くらいの時間なので気にしてなかったのですがそれがまだ続いてるので質問します。

場所は胃の辺りくらいかな?
腹痛の痛みのような痛みが
ちょこちょこ襲ってきます。
生理痛みたいな痛みではないです。

うっ!ってなるわけでもなく
何か痛い??って感じです。
なので痛みが強いわけでもありません。
我慢レベルの痛みでもないので真顔です。

間隔を測ろうにも一瞬だし我慢する程の痛みじゃないしで放置してます。

これは、前駆陣痛とやらにはいるんですか?

予定日は一応明日なんですが
血が混ざってない頸管粘液が火曜日に出て
それから今まで高位破水?と考える水っぽいオリモノが出始めました。
本日出産に繋がらなければ明日NSTだけしに産婦人科に受診します。

もし宜しければ回答お願いします。

コメント

ゆうんちゅ

胃の辺りだと前駆陣痛とは違う気がしますね…
ただお腹が張って痛みが出てるのかもしれません。

私は出産前5日間ぐらい下腹部に生理痛のような強い鈍痛がありました。ズーンとした痛みです。それも一瞬で終わってしまうので間隔が測れず、ちょうど検診があったので産院で聞いたら「前駆陣痛かもね!もうすぐだよ〜」って言われました。

明日産院行かれるなら聞いてみたらいいですね♪
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(๑>◡<๑)楽しみですね♡

3Rmama

痛みに関しては張りもなさそうですし我慢できるものであれば前駆ではなさそうですね。
でも人それぞれ痛みの感じ方が違うので規則的にきていれば陣痛の可能性もあるのでその場合は測定してもいいかもしれません(^ ^)

高位破水経験者ですが私の場合オリモノではなくちょこちょこ出る尿漏れレベルでした。
ナプキンで充分おさえられる量ですが朝から昼まで続いていました。産院で検査して高位破水を確認されたら即入院の陣痛待ちになったのでもし続くようであれば朝まで待たず産院に一度連絡した方がいいと思います。

予定日が明日との事なので近い内に赤ちゃんに会えるのは間違いなさそうですね(^ ^)
頑張って下さい!応援してます。

*K♡MAMA*

食べ過ぎもあるので食べ過ぎによる腹痛かもしれないですよね。
明日念の為オリモノが増えたのも気になったので聞いてみます。有難うございます。

*K♡MAMA*

張りは臨月に入ってから頻繁にありますが張ってて痛いと思った事はないです。痛みはバラバラで張りは頻繁にありますが痛みがないので測るに測れず…。

高位破水も気になったのですが臭いが生臭い臭いはしなく鉄っぽい臭いだったので大丈夫かな?っと放置しております。出血等もないので…。
念の為明日聞いてみます。