
初マタの方が5週目で疲れやすいです。つわりはまだ食欲がないが、疲れがひどいです。周りの方と比べて自分が情けなく感じることもあります。
5週の初マタです。すごく疲れやすくて困っています。
病院に出かけたり、スーパーに買い出しに出かけるだけでぐったりしてしまって、ひどいと起き上がるのも辛くて日中横になって過ごしてしまいます。家事ができない日もよくあります。
同じ時期に働いてらっしゃる方だっているのに・・・と思うと、自分が少し情けないです。
初期の方、疲れやすいですか?先輩の皆さんは初期の頃疲れやすかったですか?
つわりはまだ、食欲がないくらいなのですが、なにしろ疲れやすいです。
- アニエスにゃー(7歳)
コメント

☆milky way☆
悪阻で気持ち悪さはありましたがグッタリはなかったなぁ💦貧血気味とかかな?? 血液検査は次回ですかね??

ままり
初期は体温も高く、だるくて疲れやすかったです😊
-
アニエスにゃー
お返事ありがとうございます!
確かに、体温が高くてだるいというのもあるかもしれません!- 6月16日

ちほりん
私も一緒です。
つわりは昼過ぎから夜にかけてムカムカするぐらいで軽い方だと思いますが、疲れやすくなってます…。
今日も3時間のパートを終え主人とバーベキューの買い出しにお店を二軒、計2時間ほど動き回っただけで今すごくしんどくて家で休んでいます。
ほんとフルタイムで働いてらっしゃる方もいるのに、なんで自分は…って思いますよね😫一緒の心境だったので思わずコメントしてしまいました
-
アニエスにゃー
お返事ありがとうございます!
そんな、パートをしてらっしゃるのでも十分素晴らしいですよ!わたしなんて全くお仕事していないのですから・・・(ノ_・、)
それぞれに状況は違うものだと頭では理解しつつ、つい他の方と比較してしまいますよね(>_<)どーんと構えられるようになりたいですね。
同じ心境の方がいらっしゃって少し心強いです!- 6月16日

ゆんゆん
初期は疲れやすいですよ!14wくらいまでは胃痛や倦怠感、眠気に襲われてました。
食べては寝てって日を続けてる時期もありましたよ。
今は大事な時なので、無理せず旦那さんにも理解と協力をお願いしましょう(^^)
-
アニエスにゃー
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!
同じような経験をされていて、少し安心しました。自分が何か変なのかもと思うこともあったので・・・f(-_-;)
夫は幸い家事のできる男で、理解もあり、夕飯など作れない日は適当に済ませてくれています。。。
大事な時期、と思って堂々と(?)頼ろうかと思います(>_<)- 6月16日

いみゅう
同じくらいの週数です、私もなんだかとっても疲れます(^o^;)ちょっとそこまでの買い物や息子を抱っこしようものならヒーヒーです。動けそうな日に用事をまとめて済ませています。1人目の時はパートもしていたのでそこまで感じなかったです。
-
アニエスにゃー
お返事ありがとうございます!
上のお子さんがいての妊娠はそれはもう大変でしょうね!ヒーヒーなっちゃいますね(>_<)
動けそうな日に用事をまとめて済ます、なるほどです。そういう工夫も必要ですよね・・・。- 6月16日

退会ユーザー
初期はダルくて眠すぎて疲れやすかったです(๑>ω<)
-
アニエスにゃー
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!同じような症状があったと聞くだけで、少し安心します。
こんなに疲れやすい人いるのだろうか?と心配になっていたので(>_<)
ありがとうございます♪- 6月16日

ひよっこ
きっと体温が微熱だからではないでしょうか??
軽い熱っぽさから若干のダルさはありましたよ!!
-
アニエスにゃー
お返事ありがとうございます!
確かに、体温が高いから、という感じもします。
歩いてるうちに汗がじとっと出てきて、息も少し上がったりすることあります(>_<)- 6月16日

まーまー
初期はダルさもあり、何もする気が起きませんでした( ; ; )
私もそんな自分が情けないなあ、と思ったこともありますが自分の身体に一つの命が宿ってます!
誰がその命を守るの?って自分に言い聞かせて甘えるところは甘えてましたよ(*^^*)
-
アニエスにゃー
お返事ありがとうございます!
そうですよね(>_<)自分しかお腹の命を守れないんですよね・・・。今の私の一番大切な仕事ですね。
できることはやって、無理なときは甘えようと思います。
ありがとうございます。- 6月16日
アニエスにゃー
お返事ありがとうございます!
貧血ということも考えられるんですね・・・。
血液検査はまだしてないです。不妊専門病院に通っていて、不妊治療からの妊娠発覚で、通常妊婦さんが受けるような検査はまだ(やっているのかも不明)といった感じです(>_<)
早めに病院に相談してみます!