※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜は7時間おきに授乳せず、日中は2時間おきに授乳しているけれど、この頃はどのような感じでしたか?

完母の方、生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になるのですがこのくらいの頃は何時間おきに授乳してましたか??夜は7時間寝てくれるので夜中は1度もあげませんが日中は2時間おきにあげています´д` ; なので出かけてもたびたびあげてる感じなんですがこんな感じでしたか?

コメント

ましゅ

私は夜中もあげてるし、日中はほぼ2時間起きです😂💦
おっぱい垂れそうです!!!!

naoまま

お疲れさまです💦

4ヶ月入りたてです。
うちも夜はがっつり8時間寝るんですが、最近になって急に昼間の授乳が頻回になりました🤣
3時間おきで済んでたのに、今や2時間を切る勢い❣️
きっとたくさんおっぱいが必要になる時期なんですね〜✨

とえ

うちもその頃は長くて二時間半でした(*´-`)
5ヶ月になってやっと三時間空くようになりました🍀

チキン

わたしも同じで日中は2〜3時間おきにあげてます( ¨̮ )

ミミリン

その頃は2時間おきとかにやることも多かったです。暑くなってきたし、汗をかいて喉が渇くのもあるし、飲ませたいだけ飲ませて大丈夫だと思います。( =^ω^)

しょつし

私も夜中は起きないので
あげてません!
日中は2時間半〜3時間くらいの
間隔であげてます😊

mii

この前4ヶ月になりました^ ^
哺乳瓶嫌いで完母です。
未だに昼間は2時間置きに授乳してます。
外へ出ると2時間半〜3時間空けられる時もあります。
夜は平均4.5時間寝てくれるようになりました〜
夜7時間も寝てくれるのはうらやましいですね!!

本当に日によるし、赤ちゃんによって様々ですよね〜(^_^;)

なっくんmama

うちの子ももうすぐ4カ月になります(^^)
完母で育てます(^ ^)
いちを日中は4時間か4時間半おきにあげてます。夜は起きたときにはあげてって感じですかね!

ぐー

うちは今でも3時間おきですが、夜中はあたしがぐっすりすぎて例えば11時にやって寝たとしたら5時になってしまいます笑

ちゅら

夜は10時間寝てくれるんですが、日中は2〜3時間おきです💨
暑くなってきて汗もたくさんかくからか、日中の授乳間隔狭まってきました😂😂😂

なつ

もうすぐ4ヶ月の女の子です!
うちも夜は寝てくれるので早朝1回ですむようになりました。
昼間はぐっすり昼寝で4時間以上あくときもあれば眠くなってきて2時間くらいでグズるときもあります!暑いので3時間以上は心配でぐずらなくもあげてますが、1時間半以上3時間未満くらいを目安にあげてます!でも確かにいっぱい飲むときもありますね!成長してるのかな?と思ってあげちゃってます!