※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝ることについて質問したいです。18日で7ヶ月になる赤ちゃんが、昼間長時間寝ているのは普通でしょうか?


今月の18日で7ヶ月になるんですが
この頃の赤ちゃんって
昼間よく寝ますか(´・ω・`)?

今日わ特に寝ていました💦
4時にミルク飲んで10時まで寝て
14時にミルク飲んで17時まで寝てました。
こんなに寝てるのは初めてで
寝過ぎじゃないの?
って思いました(´-ω-`)💦

みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

えりゅー♡

初めまして(^^)
うちも6ヶ月ですが、同じでよく寝ますよ!
朝起きてミルク飲んで二度寝...
12時頃起きて遊んで2〜3時間寝て...みたいな😓😅
新生児かって思っちゃいます笑

美愛mama♡


ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
同じですね💦
新生児の時は
逆にほぼ寝なかったので
こんなに寝ると心配に
なっちゃいます(´×ω×`)!!!

えりゅー♡

分かります、その気持ち!!
急に寝るようになると逆に心配になりますよね!
これも成長の一つだと思って、見守ってます😁

美愛mama♡

共感してもらえて
嬉しいです(´・ω・`)

成長してるんですね♡

マシュマロクリーム

こんばんは(^-^)
17日で7か月になる娘がいます。
娘も普段はあんまり寝ないのに、今日は心配になるくらいお昼寝してました!
お天気がそうさせてるのかな?とも思います(*^^*)

生まれた日にちが近かったのと、今日のお昼寝事情が同じだったのでコメントしてしまいましたσ(^_^;)

美愛mama♡

ありがとうございます♡
1日違いでビックリしました(♡´艸`)
お天気もあるんですかね?
普段は保育園に行ってるんですが
保育園でもここまで
お昼寝時間
長くないので体調悪いのかな?
って心配になって💦

マシュマロクリーム

私も今日はよく寝るので、体調悪いのかな?と心配しました(>_<)
いつもと違う、というのは本当に心配になりますよね。

うちの子は、気温があまり高くない曇りや雨の日は比較的よく寝るようです(^-^)
そんな日は大人も眠くなっちゃいますものねσ(^_^;)

美愛mama♡


凄く心配になりました(´・ω・`)
けど
機嫌は最高に高いし
ミルクもガブ飲みだったので
大丈夫かなーってヾ(´˘`*)笑

天気が悪いと
外も暗くなってるから
夜だと思ったんですかね?笑