※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでまる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、カミカミ期へのステップアップについて悩んでいます。夕食は取り分けで作る予定だけど、朝や昼の食事が大変そうで不安です。アドバイスや工夫を教えてください。

いつもありがとうございます!
離乳食(9ヶ月、カミカミ期へのステップアップ)について、ご相談させてください。
息子が9ヶ月になり、よく食べるのでそろそろカミカミ期にステップアップしたいと思っています。
息子の姿が楽しみな反面、カミカミ期になると1日3回食になるので、今よりもっと大変になるのか~(>_<)と、ビビっております…。
大人からの取り分けレシピの本があるので、夕食は取り分けで作ろうと考えていますが…。
朝や昼なんて私は納豆ご飯とか適当に食べているので、わざわざ取り分けで作るのは大変だよな~(>_<)
夕食の残りを冷凍しておいて…はありかな?…等々、想像してはビビって、まだ踏み出せずにいます(/o\)

皆さん、どのようにされていますか?
アドバイスや工夫など…教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

正直朝は食パン+おかず+デザート、昼はヨーグルトをかけたコーンフレーク+おかず+デザートって感じでほぼ毎日これです(笑)

• ひでまる

ひでまる

毎回デザートをつけてあげるなんて素敵ですね!!
    参考になりますー!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月17日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

バナナ、キュウイ、ヨーグルトぐらいですけどね、、😅😅参考にしてみて下さい!

• 6月18日
三姉妹🐰ママ

質問に質問ですがすみません💦
取り分けの本探しているのですが、よかったらタイトル教えてもらえませんか(´;ω;`)??

• ひでまる

ひでまる

いま気づきまして(>_<)
    ごめんなさい!!!
    大変に失礼いたしました(/o\)
    とりわけの本は、みきママの離乳食本ですー!
    今さらですよね…
    質問してくださったのに、申し訳ありませんでした(>_<)

• 7月13日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

いえいえ💦
    お答え頂いてありがとうございます😊
    みきママの本やっぱり人気なんですねー!
    本屋さんで見かけて迷った結果買わずに帰ってしまって(・ω・`)
    買ってみようと思います♡
    ありがとうございました✨

• 7月14日
  • ひでまる

ひでまる

ありがとうございますm(__)m
    みきママ人気ですよね!!
    今年5月辺り?に発売された新刊ではなく、去年2月に発売された「みきママさんちのアイデア離乳食」という本を買いました!!
    鮭のホイル焼きや焼き鳥丼など…うちの子はパクパク食べました!!
    参考になれば幸いです(^^)

• 7月14日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

詳しくありがとうございます! ♡
    参考にさせて頂きます(°▽°)✨

• 7月14日