※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

江戸川区葛西エリアに引越し予定ですが、保育園の空き状況が心配です。激戦でしょうか。

江戸川区葛西エリアに年内に引越しを予定しております。
現在2歳児クラスと、年長クラスに通っているのですが、
保育園激戦でしょうか?
空き状況を見ると、どちらか片方が募集していないといった所が何園かあるので心配です😞

コメント

ママリ

葛西エリアは江戸川区の中でも特に激戦だと思います🥲
江戸川区で途中入園はほぼ不可能と聞いてますし、年長と2歳児は別園入園を視野に入れたほうがいいと思います💦

コロン

2016年あたりに、公園で、あったママさんに聞いた話しです!
保育園希望だしたら、11園くらいだしたら、1番下の11園目のところに決まったそうです💦自宅からも遠くて(・ัω・ั)って顔してました!
幼稚園で延長長い園があるのでそこに預けるのも手かな?って思いますよ(;・∀・)
なぎさ幼稚園か系列の江戸川幼稚園があのへんだと預かり時間長いですよ!