※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義母についてです。付き合った時からもちょっとおかしい人だなと思って…

義母についてです。
付き合った時からもちょっとおかしい人だなと思ってたけど
子供産んだらおかしさがピークになってます。
子供産まれてすぐ病院来るのはいいけど
母子同室で両親のみしか入れないしロビーで受付しないとだめなのに
勝手に義母の妹と一緒に入ってきて手も洗わず子供抱っこする。
退院してから自分の実家でしばらくいると伝えたら
またみに行くと言ってたので、また来る時連絡してください。
と伝えたらブチギレ…
なんで連絡せなあかんのや。なんであんたの都合に合わせなあかんのや。もう2度と行かん。と言われました。
もうその時点で2度と子供に会わせたくもなかったけど
旦那の為に我慢して旦那の実家に月2回ほど行ってます…
毎回家に行く度に抱っこの仕方、服装、オムツチェックがあります。
子供の顔をみて目が小さい、鼻が低いと言った後に目と鼻は旦那に似てないな〜。言ってきます。
毎回うるさいので旦那に抱っこさせててもあんたらなんちゅう抱っこしとるんやと言われます…あんたら…
ええおもちゃやなと言われたり義母が子供抱っこすると必ず子供にお父さんお母さんのいらん子なんやって〜かわいそうにと言います。
明後日お食い初めで旦那の実家に行かなければいけません…
ほんと毎回家に行く度に頭痛くなったり拒否反応でてます。
気が弱い私は反抗もできなくて耐えるだけです…
旦那や私の親に言ったりするけどスッキリしません…
義母ってこんなもんなんですか?
私が考えすぎなんですか??

コメント

babygirl

義母うざすぎです。
無理です。
拒否反応出て当たり前だと思います💦
旦那さんは何て言ってるんですか?

• ゆき

ゆき

やっぱ義母おかしいですよね😱
    明後日初めてのお食い初めなのに全然楽しみじゃないです😢
    旦那は黙ってヘラヘラしてるだけです…
    親も親なら子も子だな…と思いました😱

• 6月16日
ama

変な人ですね…そんな変人の家に月2回も行くなんて偉すぎます!!
私なら義母にも旦那にも2度といかねーからなって言います😅
旦那様はゆきさんの話を聞いてもなんとも思わないんでしょうか⁇
旦那様の親だからって我慢することないですよ💦
今はお子さん小さいからいいけど、大きくなって言葉がわかるようになったときなにを吹き込まれるかわかりませんし😱

• ゆき

ゆき

できれば行きたくないです😢
    旦那の実家出て車乗った瞬間から旦那に八つ当たりして発狂してしまいますw
    私だけで家に行くの絶対嫌なので旦那と一緒に連れて行くけど旦那は昔の人の考えやからほっときなとしか言いません😢

• 6月16日
こちょっぱ

え、なんでいらん子とか言われないといけないんですか⁉
自分のことじゃないのに、涙出てきました😢
ひどい‼
共感しかできないけど…ゆきさん、お察しします😢

• ゆき

ゆき

初めびっくりして呆然としていましたが
    段々思い出してイライラしてずっと頭から離れません😢
    泣いてくれるなんて心が優しいすぎます😢💗ありがとうございます☺️

• 6月16日
yukamama

ありえないです。
それでもきちんと会いに行かれててすごいです。
私なら行きません(=_=)
ご主人はそれに対してお義母さんに何も言わないのですか??

うちの義母も悪気なく無神経な発言する人なので、人事とは思えません😵
色々口出しされるのは目に見えてるので、そんな発言されるなんて想像しただけでストレス...

• ゆき

ゆき

本当毎回嫌々会いに行ってます😢
    旦那はなにも言わないです😢
    言ってとも言いづらいけどよくこんな家でなにもストレスなく育ったなぁと思ってますw
    yukamamaさんの義母も同じ感じなんですね😢愚痴言える人はいますか?
    ストレス溜めずにお互い発散しましょうね😢💗

• 6月16日
  • yukamama

yukamama

まだ産まれてないのとそこまで酷い事を言われたことはまだないですが、もし同じ事言われたらあからさまに態度に出すし言い返すと思います😑
    義母さんは出産前からそんな感じですか??
    私は義母の性格上、我慢して下から出ると調子に乗らせるだけなので、強気にいこうときめてます。笑
    しょーもない人間で可哀想。ぐらいの目線で見てると少しは気が楽になります。
    旦那さんが味方してくれないのは正直この先心配ですね...苦しいですよね。
    今までの無神経発言は実母や姉に愚痴りまくってますよ😅
    なによりそんなしょーもない人間のせいでストレス感じて身体に悪いです!

文面拝見する限り、ゆきさんは本当に優しくて思いやりがあって責任感が強いんだと思います。
    でも1度、どうか思い切ってご自身とお子さんの事を最優先で考えてみて下さい!
    明後日のお食い初めも、お子さんをお祝いする大切な日です♡
    余計な人間はほっといて、可愛いお子さんの事を笑顔でたくさんお祝いしてあげて下さい😊!!

• 6月17日
メメメ

無理ですね。
本当にあり得ない。
言葉が悪いですが、ゆき様舐められてますよ!
だから義母が調子に乗って思ったことを相手の気持ち考えずにペラペラ喋るんですよ!!
大阪の人ですか?
大阪の人って口悪いですよね。私も大阪出身ですが、関東に住み始めて地元の悪口の気楽さに気付いて実母が無理になりかけてます。
ご主人に言ってもらうか、ゆき様がガツンと言うべきだと思います!
今はまだ良いかもしれませんが、子供が大きくなってからも不用意に悪口を言いかねないですよ。。

• ゆき

ゆき

私の母は優しくていつも可愛い可愛いって可愛がってくれるし、
    自分の子供なんやから自分のしたい様にすればいい。
    ちゃんと育つよ!と言ってくれて涙出ました😢
    なんで義母と母でこんなにも違うんだろうと思いました😢
    優しい母に育てられたのでこんなキツイと傷つきます😢
    旦那の母は大阪ではないですが関西出身です。
    悪口なんて言われたらもう2度と家連れて行きたくないですね😢

• 6月16日
☺︎ さぼさん ☺︎

旦那さんは何て言ってるんですか?
産後間もない奥様が拒否反応出るぐらいストレス溜まってるなら旦那さんが直接義母さんに言うべきだと思います。

私も結婚した時からあまり好きではなかったんですが下の子が生まれた時から大嫌いになりました。
勝手にお宮参りの日にち決めていたり邪魔されたくなかったので行きませんでしたが。
その時うちの主人も役に立たずハッキリ言ってくれないと伝わらないと言っても、やんわり言うだけでした😭
一度わたしが義母にキレてからは直接バトる事を避けたい主人がきつくその場で義母に言ってくれるようになりましたよ。

嫁側としては別に会わせたくないし、義両親に会わせたいのは主人だけなので、わたしは「孫を自分の親に会わせたいなら嫁の味方であれ」がうちのスタンスです!笑

一度旦那さんにハッキリ言った方がいいですよ!
旦那さんが動いてくれないなら頑なに会わないとか手紙でぶつけるとか色々方法ありますよ😭
義母さんごときで(すみません)ストレス溜める必要ないです!

• ゆき

ゆき

同じ方がいてなんだか元気が出ました😢すいませんw
    旦那に言っても変わらない様なら
    旦那と子供だけで連れて行ってと言いました。
    本当はそれも嫌だけど😢
    旦那に言っても頑固で義母の味方です…
    私の事なんで考えてくれないの。って毎日怒って泣いてます😢
    限界がきたら別居を考えてます😢

• 6月16日

いやいや、義母ってそんなんじゃないです。
入院中はいつ行って大丈夫なのか連絡くれますし、抱っこしたら可愛い~ね~て言ってくれますし…
多分、常識ないだけかな?って思いました。
ご主人は義母の事について何か言わないのですか?
きっとそんな義母だったらうち主人が黙ってないと思います。
そんな義母なら付き合いたくないですし、実家に行くの嫌ですね…
お気持ちお察しします。゚(゚´Д`゚)゚。

• ゆき

ゆき

なんていい義母さん😭羨ましい‼︎
    普通言いますよね‼︎私だって実母がそうだったら言います‼︎
    早く仕事して忙しいと理由をつけて会いに行かない様にしたいです😢

• 6月16日

えーうざすぎます(笑)
私だったら二度と会わせません(笑)
旦那さんは何も言わないんですか?
人間として何か欠落した人ですね義母!我慢しないでガツンといっても
いいと思いますよ!
会わないどければいいんですから☺!

• ゆき

ゆき

旦那なにも言いません😢
    本当嫌です😢旦那もw
    なんで結婚してしまったんだろうと考えてしまうほどです😢
    ガツンと私が言えたらいいのになんでか言う勇気が持てなくて😢
    本当自分も情けないです😢

• 6月16日
ゆぅ

旦那さんの目の前でも言ってるって事ですよね?
旦那さん何も言わないんですか?
私なら『もう2度と行かん』って言われた時点で
『分かりました( ^ω^)』でこちらからも連れて行きません!!

• ゆき

ゆき

旦那の目の前で言われても無視というかヘラヘラしてなにも喋りません😢
    たまにタバコ吸いに外にでて、私と義母と子供だけの時があるので
    その時は早く帰ってこい😡とイライラしながら耐えてます😢
    2度と行かんと言われた時は初めはどーしようと思ったけど来ないほうが嬉しかったですw

• 6月16日
Y.S∘☃*

ええ。ええぇ。
すごい義母ですね😓
それはー会わせたくない気持ちもわかります!
クソババアですね😑
もう2度と行かん←←「喜んで!!」って感じじゃないですか?

初孫ですか?

• ゆき

ゆき

本当酷いですよね。
    まだまだありますよ色々と😢
    犬を放し飼いにしてて子供のとこに行ったので旦那がダメって遠ざけたのに
    義母は犬も家族なんだからいいじゃないと頭を近づけて匂いを嗅がせてました😭
    しかもその後髪の毛噛もうとしてたし😭
    本当困った人です😢
    義母がおもちゃみたいに扱ってます😢
    初孫ではないです。義理兄と義理姉の子供がいます‼︎義理姉とは仲良くないですが
    義理兄の嫁から嫁が体調崩して一か月入院してる間子供にチョコ食べさせてブクブクに太って帰ってきたと聞きました😭

• 6月16日

義母最悪ですね…
私の義母も大概ですが、直接そんなこと言われてゆきさんが可哀想で読んでいて辛いです…

私は義母に散々いじめられたので、会いたく無い!話すことなんてない。子供も会わせないし、関わらないでください!とハッキリ言いました。
最初は怖かったです。彼の両親と仲良くできない自分がおかしい。と責めていましたが、嫁側の気持ちも考えず自分の考えや感覚感情だけでズケズケと失礼な事を言って孫と疎遠になるのは当たり前だと思います。
会いたくない!と言った直後は物凄い罵詈雑言を受けましたが、もう2度と会わなくていいんだ。と思うと軽く受け流せます。

今はお辛いと思います。毎日お疲れ様です…!
一度勇気を出して拒否するのもアリだと思います!
少しでも参考になれば幸いです…!

• ゆき

ゆき

ひよさんが沢山いじめられたと思うと本当悲しいです😢
    色々言われても受け流して耐えたなんて凄いです!かっこいいです!
    次義母に何か言われたら言える様に頑張ります‼︎
    私もひよさんみたいに強くなりたい‼︎
    凄い勇気がでました‼︎

• 6月16日

退会ユーザー

私なんか電話口で言われたくらいなので、直接被害を受けているゆきさんよりか軽傷?です…!

他所から見たら図太い神経の嫁ってだけであまりいいものではないかもしれませんが…
    ストレスを溜め込んで爆発するよりかマシだと思ってます!
    頑張ってくださいね…!応援してますっ!

• 6月17日
  • ゆき

ゆき

電話でも直接被害を受けているのと一緒ですよ😭
    悪い義母から子供を守ったんですから立派です‼︎ひよさんほどカッコよく言えないとおもいますが私も頑張ります‼︎

• 6月17日
ビッグマム

だいぶ頭のおかしい義母ですね💦
そんな義母のとこに月2回もいってあげてるなんてすごすぎますね。
旦那さんもゆきさんの話し聞いてるのになにもしてくれないって言うのはこの先思いやられますよ。
なにかあってもゆきさんの事も子供の事もきっと守ってくれないと思います。
うちも義母がダメで旦那に話しをして会わないようにしてます。
私の実家の近くに住んでて旦那の実家は県外にあります。
旦那には私は「あんたの家族嫌いだから会わない。会いたいならあんたが実家帰るか来てもらっても私は行かない。どうしても息子あわせたいなら連れていってもいいけどあんたに懐いてないのに連れていってなんかあったら責任とれよ」って言ってます。
あとは義父母に子供の行事参加してほしくないので両家参加なしって言う制度をうちはつくりましたよ。

• ゆき

ゆき

本当旦那が全く聞く耳を持ってくれなくて正直精神的にきてます😢
    どんなに訴えて泣いても無視です😢
    義母も義母なら息子も息子です。
    旦那さんの実家が県外なの羨ましいです‼︎
    私は車で10分ほどの所にいるので結構近いです😢
    行事参加両家参加なしいいですね‼︎
    でも保育園も入れる所きめられてて
    義理兄、義理姉と同じ保育園です😢
    毎回ではないけどよく義母来てるらしいです😢
    仕事場から逆方向だからそこは嫌と言っても旦那は聞く耳もってくれません😢
    私の意見がなにも通らないので本当嫌です。
    別居しようか考えてしまうほど病んでます😢

• 6月16日