
2歳の息子が高揚時に身体をプルプルさせる症状について、てんかんなどの可能性や同様の経験がある方を探しています。
2歳 身体に力を入れてプルプルする。
2歳の息子ですが、1歳の頃から気分が高揚すると手をグーにして身体に力を入れてプルプルします。
録画も出来ない程度の短さで、多分1、2秒程度です。
その後、すぐにもとに戻りボーっとする事もありません。
例えば、父をいってらっしゃいする時。
大好きな電車をホームでみてバイバイしてる最中。
テレビで好きな音楽が鳴って踊ってる最中。
てんかん等でもそういう症例があるのか、年齢的にあったという方はいますか?
- ママリ(2歳1ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント

komachi
2歳の娘、今思えばってレベルですが、同じようなことが2.3回ありました。「え?寒いの?」と「え?今の何?」って瞬間的に思った記憶があります。
その後とくに何も変化なくそのままにしてしまってるのですが、健康優良児でほとんど熱も出さずてんかん等もありません。
回答になっていなくてすみません🙇♀️
ママリ
ありがとうございます。
保育園からも特に何も言われてないので心配ないのかなとは思うのですが💦
急にプルプルしてえって思う頃には終わってる感じでおしっこでプルってるのかわからずモヤモヤしてました。
少し様子見てみます