※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

ロタリックスとロタテック、どちらを選ぶか悩んでいます。成分や価格について比較しているので、どちらが良いか教えてください。

ロタの予防接種で悩んでます( ⋅ ̯⋅ ) 💭
ロタリックス(二回摂取)のものとロタテック(三回摂取)の物を選べると言われました。
上の子の時は選ぶこと無く三回摂取でした。

ロタリックスの方が効き目がいい?というか、成分的にいいとも言われました。ネットなどで見たらそんな変わらないと書いてありましたがー・・・

値段が同じなら二回摂取の方にしようと思ったのですが、4千円ほど違うみたいです。(二回摂取の方が高い)

皆さんどちらにしたか、良ければ教えてください!!

コメント

おにく

うちは吐き戻しも少ないし2回のほうがトータルで安かったので2回にしました。

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    2回の方がトータル安かったんですね!やはり病院で様々ですね(;><)

• 6月16日
ママリ

うちは選べず2回摂取のものしかなかったです!
後から2種類あったんだと知ったぐらい😅

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    私も今回初めて聞きました💦2回の方が飲む量も少ないみたいだし、そちらにしようと思ってるのですが、選択権を与えられると悩みます(^_^;)

• 6月16日
メグミン

2回摂取のロタリックスの方は1価、
3回摂取のロタテックは5価で、これは対応できるウイルスの種類が1つと5つと、の違いらしいんですが、両方ともロタウイルスの種類ほぼ広くカバーできるので、そこまで大差ないらしいです!

私も迷って小児科の先生に相談したら、一価だから、一種類のウイルスにしかきかない!5価だから5つもウイルスにきく!という訳ではない、と教えて頂きました!

それなら少しでも負担の少ない方と思い、2回摂取のロタリックスにしました^_^
ロタは生ワクチンなので毎回少し罹患した状態になるので(´・_・`)

でも私がした小児科では2千円しか違わなかったんですが、4千円って案外高いですね(笑)💦

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!詳しくありがとうございますヽ(^^)ノ私も調べてみたけどなんかよくわからなくて(^ω^;)
    でもやはり二回で済むなら、子供の負担考えてそっちの方がいいかなって思いますよね♪私も二回の方にしようと思ってるんですが、色々見たら値段変わらないとか書いてあるのに4千円高いのはー・・・と考え中です(;><)(笑)

• 6月18日