※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が体重増加が少ない。離乳食は3回、ミルクは夜中や日中に。おやつのアイデアや高カロリーの離乳食メニューについて相談。

こんにちは!


10ヶ月と1日の女の子を育てています。
生まれは2702と少し小さめですが、そこからなかなか体重が増えず現在6260とかなり小さめです。

離乳食は3回、7時、11時、18時
5倍粥80
野菜40
タンパク質、お肉15 か 豆腐30
くらいを目安にあげています。
離乳食の後はミルクなし

夜中、日中、寝る前にミルク140〜160
であげています。

もともとあまりミルクを飲むタイプではなく、
離乳食が始まる前も140を6回です。


午前中か午後におやつを一回入れられるといいね
と今日の検診で言われてしまいました。


赤ちゃん用のお菓子ではなく、おやつをあげている方なにをあげていますか??
また何時くらいにあげていますか?


離乳食でカロリーの高い、体重の増えやすいメニューがありましたら教えて頂きたいです。


よろしくお願い致します。

コメント

そらいろ

おやつは重たいもの(バナナヨーグルト、マカロニきな粉、枝豆おはぎ)などをあげています!
その日の起きる時間にもよりますが14:30〜15:30くらいにあげています

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    やはりバナナヨーグルトは定番ですかね!
    マカロニきな粉、枝豆おはぎもおいしそうですね*\(^o^)/*
    夜の離乳食は何時頃あげてますか?
    また質問してしまってすみませんm(._.)m

    • 6月16日
  • そらいろ

    そらいろ

    夜の離乳食は18:00〜19:00の間にあげてます😊✨

    • 6月17日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    私もその時間帯を目安にしてやってみます*\(^o^)/*

    • 6月18日