※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

最近疲れやすく、育児と家事で大変。体力が持たない日もある。鉄分不足か心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは☀️7ヶ月になり、最近すごく疲れやすくて、家事と育児だけでヘトヘトです😓少しずつ、大掃除しなきゃ…準備しなきゃ…て思いながら、息子と一緒にお昼寝して、夜も息子と一緒に寝てしまい、全然準備がはかどりません😂
特に、体力もついてきてお昼寝しない日もあったり、イヤイヤ期でグズる息子の育児にすごく疲れてしまう時があります(T_T)
上にお子様がいらっしゃる皆さん、どうですか??
仕事もしていないので、私なんてまだまだ甘いと思うのですが、本当体力が持たないーーと限界を感じる日があります(T_T)鉄分不足でしょうか??😢

コメント

結 mama

私も息子と一緒にお昼寝しないと1日持たないです😣💦💦
今もガッツリお昼寝した後です。
掃除や準備もしなきゃしなきゃと思いながら全然せず、前駆陣痛が始まってから急いでしました🙋💦(笑)
赤ちゃん産まれたらそんな事も言ってられないので今のうちにゆっくりしましょう😌✨お昼寝時間が幸せです😊💕

  • NA❣️

    NA❣️

    コメントありがとうございます✨
    私も、お昼寝しないと1日持たないです😭
    出来なかった日の夕方は、疲れでイライラしてしまいます(T_T)私もこのままだと、本当にギリギリにならないと掃除など出来そうにないです😅💦
    そうですよね❗️赤ちゃん産まれたら、今度は2人‼︎ゆっくり寝てる暇なんてないだろうし、お昼寝出来るのも今のうちかもしれませんねー😭本当、今のうちだなって気持ちが軽くなりましたー😂✨
    ナミちさんはもうすぐで、ご出産ですね😊✨
    お互い、出産頑張りましょう(*^^*)

    • 6月16日
Chapi.

こんにちは☀️初めまして🍀
私も妊娠7ヶ月で上の子はもうすぐ1歳11ヶ月になります✨
E♡nさんと同じで私も疲れやすく息子の相手をするのもヘトヘト状態です😅
妊婦だからちょっと動いただけで疲れるし、よく眠たくなるしで毎日のびてます(笑)
イヤイヤ期の息子はパワフルで大変だし家事もいっきに片付けられません…😢
専業主婦ですが、私はヘトヘトになると休んで落ち着いたら家事したりお腹が張るとすぐ横になるなどして今は調節しています💦
できる家事はやっといて無理な日はしないこともあります!!
私はあまり機敏に動くとお腹が張るので旦那が帰って来てから夕飯の準備したりお腹張って苦しい時は旦那に代わってもらったりしています‪( ; ; )‬
季節も季節ですし、上の子がいるとおちおち休んでもいられませんが無理は禁物と思って旦那に協力してもらってますよ😂💧

  • NA❣️

    NA❣️

    コメントありがとうございます✨
    妊娠週数と上のお子様の年齢が近いですねー(*^^*)✨
    本当、私もイヤイヤ期の息子のパワフルさについていくのに必死です😭妊娠中の育児がこんなに体力を使うなんて、ナメてました…😱笑
    お腹も、張る時期ですよね(>_<)私も、1人目が切迫になったので、張ったら休むようにしてます💦
    私も、旦那が帰宅してからの育児は任せちゃう日もあったり、何かとやってもらっています(T_T)ほんと、旦那の協力ないとキャパオーバーになりそうです💦笑
    お互い、旦那様に頼りながら無理せずに、出産まで頑張りましょうね〜(^^;;✨

    • 6月17日