※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について、何分母乳をあげて、何mlミルクをあげるか悩んでいます。昼間も混合するか教えてください。

母乳とミルクの混合について。割合がわかりません。

生後8日目です。
乳頭がもう痛くて痛くてたまらないので、ミルクと混合にしたいと思っています。母乳だけで寝かせるときは、ひどいときは1時間以上吸っています。つまんでポタポターって垂れるくらいなので、搾乳機使ってもほんのわずかしかとれません。

昨日寝るときは母乳を片乳15分ずつ吸わせ、そのあとミルクを20mlあげたらぐっすり寝ました。昼間はずっと根気強く母乳をあげて寝かせました。夜だけ混合にしようかなぁと、思ってます。
混合のみなさんは何分くらい母乳をあげて、何mlミルクをあげてますか?それは昼間もやっているのでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

すーくむ

片乳15分で生後8日は赤ちゃんかなり疲れますしママさんも疲れてしまいます😭
ミルクだけなら80がいいと思います☆

ちなみにうちは2ヶ月と8日ですが
日中は母乳のみ
夜は10分+80であげてます☆

• りいな

りいな

そうなんです、かなり疲れます😢😢
    ミルクだけなら80ですね!母乳辛い時に寝かせてみます!ありがとうございます。

• 6月16日
  • すーくむ

すーくむ

産院では一ヶ月検診する頃に
    ミルクだけだったら120目安っていわれました☆
    それ以上は増やしてはいけないと☆

• 6月16日
あーちゃん

おっぱいがあまり出ずミルク寄りの混合で育ててます😁

くわえさせるのが下手だったのか乳首切れてしまって……
頑張って搾乳30分して20〜30くらいしかでませんでした😥
おっぱいは30分くらいくわえさせて、初めは20〜40ミルクあげてました
ミルクの量は徐々に増やしてましたよー
昼間もあげてました‼︎

最近はおっぱいがでてきたのか100作っても残してしまうかんじです

役にたちますでしょうか😅

• りいな

りいな

とても役立ちます!やっぱり母乳30分ミルク20〜40ですね。確かにこれから大きくなるから増やしていこうと思います!ありがとうございました🤗🤗

• 6月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

一生懸命吸ってると愛しくて♡
    疲れてしまいますが……
    お互いがんばりましょうね
    ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 6月16日