※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズ2人のママ
子育て・グッズ

上の子の付き添いで疲れて自転車で寝る下の子。お昼ご飯はおやつと兼用で栄養的に足りているか不安。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

下の子の相談なんですが…上の子の付き添いで出掛けることが多く12時過ぎ位に帰ってくるのですが疲れて自転車で寝てしまいます…。起こしても機嫌悪くご飯も食べられないのでお昼寝起きてからおやつと兼用みたいなかんじでのお昼ご飯です。果たして栄養的には足りているのでしょうか?同じようなお子さんを持つママさん、どうしてますか?

コメント

chez

うちの娘は初めから食べない子なので、お昼は元々抜きみたいな感じです(^^;
起きてから、欲しがったらご飯を食べさせます。
うちはまだおっぱいいっぱい飲んでるので気にしてません(^^)
1日3食って言うのも、現代になってからの話なので、絶対3回食べないといけない!はないですし。

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

コメントありがとうございます✨うちはもう飲んでなくて、牛乳とかチーズ等の乳製品もあまり好きでないのでヨーグルトや小魚で取らしているので一回少ないとどうなのかなと思いまして😅

• 6月16日
カナぷう

うちの子もそんな感じのときありますよ。
朝から用事で出かけたりしてお昼に帰ってくるときに自転車で寝てしまいます。起こしたら逆にお昼寝しなくなるので帰ってからもそのまま寝かせて起きてからお昼ごはんたべさせてます。
といってもおやつもそんなにガッツリ食べないので大丈夫かなと思ってます。
ただお昼ごはんの時間が遅くなると夜ご飯のときもそんなにお腹すいておらず残すときもあるのでそちらの方が心配になりますかね。

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

コメントありがとうございます🎵
    うちは、毎週どこかで必ずそのような日がありお昼抜きです。今週は4日もあるのでさすがにヤバいんじゃないかと相談させてもらいました。

• 6月16日