※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

にんじんしりしりについて、料理が上手くなく、知識もないです。教えて…

にんじんしりしりについて、
料理が上手くなく、知識もないです。教えてください!
ツナ、卵を入れたにんじんしりしりを作りました!
お弁当ように小分けにして冷凍しようと思いますが、解凍するときは自然解凍ですか?
それともレンジで温めてから入れるのですか?
自然解凍だと解凍できないこともありますかね?💦

コメント

ふわふわふわ

にんしんしりしり味付けどうしましたかー?わたしいつもめんつゆとごま油だけでゴマふってまーす!

旦那さんのお弁当ですか?今の季節は汁が出ないように。。。どうなんですかね?わたしは凍ったまま入れちゃうかもしれません!

• ぴっぴ

ぴっぴ

味付けイマイチわからず、友達に聞いた出汁と醤油でやりました!
    味見もしずに冷蔵庫に入れちゃったのでどんな味なんだろう🙄
    めんつゆとごま油ですか!めっちゃ簡単ですね!ゴマふるっていうのもいいですね!後でふってみます!💕
    旦那のお弁当です!解凍すると汁が出たりするんですね😵
    作ったお弁当のおかずを初めて冷凍するので何か言われないか不安で😂

• 6月16日

私は保冷剤代わりに
冷凍のまま入れちゃってます😂

3時間もすれば
完全に解答されてるはずです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!今の時期だと保冷材代わりになりますね!!🙄💓すごい💓
    3時間くらいですか!
    朝の7時に出て行って、昼前後に食べるはずなので余裕で解凍できそうですー😆✨安心しました⭐️
    ありがとうございます!

• 6月16日
m

自然解凍あんまり良くないって聞いたことがあります。なので私は全部チンしてからいれてます

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか!😵
    ちょっと手間だけどチンしてみます🙇‍♀️✨

• 6月16日