※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

出産したばかりで、子供の病気に不安。小児科や救急情報を登録し、準備したい。小児科はどんな症状でも診てくれるか。アドバイスをお願いします。

先月出産したばかりで、子供がいきなり熱をだしたら、ひきつけをおこしたらなど色んな事を考えてしまいます。
自分がちゃんと冷静に、判断するためにも今から準備しておきたいのですが皆さんはどうしてますか?
登録したのが、埼玉県救急医療情報県民案内、#8000、小児科、タクシー、です。
ちなみに小児科はどんな症状でもみてもらえるのですか?
無知ですいません!アドバイスお願いします‼

コメント

こりん

出産おめでとうございます♡色々考えちゃいますよね…!あたしもそうでした(笑)小児科、全然予約とれないし、急な時はどうしてくれるのーって、近場の小児科を全部下調べしておいたり(笑)
でも、3か月くらいの頃に通っていたベビーマッサージの講師の先生に、病気になったらその時に考えればいいのよ〜!ああならったらどうしよう、こうなったらどうしようって毎日考えていても子育てが楽しめないわよ〜!ちゃんと赤ちゃんが体調崩す時はサインを送ってくれるから大丈夫よーって言われて…なんか気持ちが軽くなったんです❀そんなムスメも風邪ひとつひくことなく、8カ月になり、先週突発性発疹にかかりました!しかも休日に!調べておいた医療情報案内に電話して診てくれる病院を紹介して頂き助かりました!ゆめみさんも、それだけ準備さえしておけば大丈夫だと思いますよ☆だからあんまりマイナスなケースを考え過ぎず、赤ちゃんと楽しい毎日を過ごして下さいネ!

ゆめみ

ありがとうございます‼
すごい気持ちが楽になりました。考えすぎもよくないですよね!
ほどほどにしておきます笑