※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがミルクを早く飲むことについて心配しています。離乳食も気になり、体重が増えていないようです。この時期の赤ちゃんの飲食についてアドバイスありますか?

完ミで育てているママさんいらっしゃいますか?
9ヵ月で授乳4回/日、離乳食2回で、
ミルク200(たまに追加40まで)/回飲むんですが、
5分かからない位で飲みます。
この時期ってそんなに早くなるものなのでしょうか?
前まではミルク飲めば機嫌よくなる感じが、
最近そうでない時もあり、離乳食の量も気になります。子供茶碗に半分位の量を食べさせています。よく食べる子ですが、最近はあまり体重増えてなくて…9.5㌔です。

コメント

ree

凄い飲みますね!
完ミで1日3回、夜寝る前は220飲みますが日中は150~200です離乳食は3回で200g前後の子供茶碗1杯くらい食べます。

離乳食の量を増やしてみてもいいんじゃないでしょうか(^_^)?

うちも先週測った時9㎏でたくさん食べますがあまり増えてませんよ💡運動量が増えたし成長曲線内なので気にしません。

• k

k

離乳食の量を少し増やしてみます😋
    確かに運動量も増えたので気にしないようにします👌

• 6月16日
  • k

k

返信ありがとうございます✨

• 6月16日

うちの娘も220mlとかたまに240mlを5分くらいで飲みきったことがありました~😵✨

哺乳瓶の乳首をサイズアップさせたら時間かかるようになりました😁

離乳食も御機嫌の時は3回の時もあります。うちは8.3キロです😣

• k

k

返信ありがとうございます✨
    あまりの早さにびっくりしますよね😱

サイズアップですね( ..)φカキカキ

• 6月16日