※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

結婚式の招待状について高校時代の友人が結婚することになり、今日招待…

結婚式の招待状について
高校時代の友人が結婚することになり、今日招待状が届きました。しかし切手が普通の切手で慶事用じゃなかったんです。それに結婚式や披露宴の時間とか買いてなかったんですが、、これは普通なんでしょうか😅💦💦💦💦

コメント

こふくむり

普通ではないです。
切手はともかく、時間ないと出席できるかどうかもわかりませんよね(^_^;)

• 宮田くん

宮田くん

ですよね、、、😓楽しみにしてたのになんかモヤモヤです😂😂

• 6月16日
  • こふくむり

こふくむり

節約のために自分で作ったんだと思いますが、普通は式場の方が内容をチェックしてくれて、OKが出てから送ると思います。(私もペーパー類は自分で作りましたが、印刷する前に必要事項や忌み言葉を全て確認してもらいました!)
    とりあえず切手のことには触れず、時間は確認した方がいいですね。

• 6月16日
  • 宮田くん

宮田くん

そうですよね、私の時もプランナーさんにチェックして貰って送りましたもん😅なんか、挨拶文もなかったです。。。
    切手のことは気にせず日時の件は聞いてみます。。

• 6月16日

とりあえずは出席の有無だけを知りたかったとかですかね😓

• 宮田くん

宮田くん

そんなことあるならびっくりですね😂💦

• 6月16日

切手はまぁ手作りしてて、周りに教えてくれる人とか居なければ仕方ないかもですが…
ちゃんと式場でプランナーさんにお願いしていればその辺も詳しく教えてくれるはずなので、下手したらまだ式場の契約もキチンとされてないのでは?
もしくはレストランとかで全て手作りの人前式とか何ですかね…
ともかくその友人が他の人にも招待状送って(既に送ったかもですが)恥かく前に優しく教えてあげた方がいいかと。

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます
    それが、式場の地図や送迎バスの時間は書いてあったんです(笑)
    たぶんもう送ってると思います😓💦
    モヤモヤしますが日時は聞こうと思います!

• 6月16日

普通ではないですね(T . T)
慶事用の切手ではなかった人、私の知り合いで一人だけいました!!
でも、送った段階で間違いに気づいたらしく慶事用の切手貼ってなくてごめん!と連絡がきました!!

結婚式の場所とかも書いてないですか??
なんだか式場も抑えてなくて、参加できる人数みてから予約しようとしてるのかな…なんて気もしました(>_<)

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、切手の件は知らなかったのかな、、と気にしないことにします💦私も初めてだったので😓
    結婚式の場所や送迎バスの時間は書いてありました(笑)
    それに、前にラインで聞いた時8月にやると言っていたのでさすがに抑えているんじゃないかなって思ってます😅💦💦

• 6月16日
あおい

なんていうミスでしょう笑
今頃、あちこちから時間聞かれて、ミスに気付いて焦ってるのではないでしょうか?笑

• 宮田くん

宮田くん

ですよね!?wびっくりして一瞬こういうパターンもあるのか…?と思ってしまいました笑笑

• 6月16日