※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

一歳の子供と一緒にディズニーランドに泊まりで行く予定です。子供連れ初めてでドキドキしています。一歳でも食事はわけて食べられるか不安です。同じような方の体験やアドバイスが知りたいです。

一歳の誕生日にディズニーランドに行こーかと思ってます!
泊まりで行った方どんな感じだったかしりたいです。
子供連れての旅行は初めてなのでドキドキしてます!!
一歳なら食事もわけて食べれたりするのかな?
これから行こうと思ってる方もいたりしますか?

コメント

.

一歳の誕生日でランドに行く予定です!
ご飯はまだ大人のは早いので離乳食を持って行くつもりです(╹◡╹)♡

• みっちゃん

みっちゃん

一緒ですねー😊やっぱ離乳食のがいいですよね!!1歳ならいろいろ楽しめますよね^_^お互い楽しみましょうね♡

• 6月16日
りぃ(26)

こんにちは!

泊まりで行ったことは無いのですが
アトラクション、ショーについてコメントさせていただきます!

まず、アトラクションですが

・オムニバス(車に乗ってパーク内観光)
・※カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・アロハエコモマイ
・カントリーベアー
・マークトウェイン号(蒸気船)
・トムソーヤのいかだ
・※ピーターパン
・※白雪姫
・シンデレラ
・がピノキオ
・フィルハーマジック
・※ダンボ
・※ハニーハント
・ホーンテッドマンション
・コーヒーカップ
・※ロジャーラビット
・※モンスターズインク
・バス
・スティッチエンカウンター
・※スタージェット

が基本乗れます!
※がついているものは
1人で正しい姿勢で乗れること
膝に乗せての乗車は不可
と公式で注意事項が書かれているものです

1歳だと首も座ってますし
大人しく座って楽しめるのであれば
ジェットコースター以外すべて乗れると思っていいと思います!

ただし、※がついているものはほとんど安全バーがありアトラクション途中で泣いてしまっても抱き上げてあやすってことができません😥

なので、そこら辺はお子さんの気分か
みっちゃんさんの判断になります😅

子育てに関しては5年前(弟が5歳です)に身近で見ているのですが
食事の面はまだ分からないのですが

レストランにあるお子様ランチでも
1才ははやいんじゃないかな?って思います😥
写真のせておきますね!

ショーのオススメは「ハピネス・イズ・ヒア」と「スーパードゥーバー」というショーです
どちらも屋外ですが
「ハピネス」はアップテンポな曲に合わせて色々なキャラクターが登場します!

アトラクションにないキャラクターもでてきますよ!
場所とりのオススメはトゥーンタウンですね!
反対側がハニーハントの木々に覆われており
ゲストが座ってみることが出来ず
キャラクターが片方がわしか向かないので
アピールすれば手を振ってくれるチャンス間違えなしです👍🏻

「スーパードゥー」というのは子供向けのショーで
ハピネスよりより近くでミッキーを見ることができます!

私がおもったのはこれぐらいですかね🤔

ぜひ!楽しんでくださいね😊

• りぃ(26)

りぃ(26)

スーパードゥーの写真とハピネスの写真も
    載せておきますね😊

• 6月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

こんな丁寧にありがとございます😊わかりやすくて参考になります!1歳なら楽しめそーですね♡お子様ランチは量も種類もまだ早そーな感じなので離乳食持参します!パレードとか見れるものは行きたいと思います^_^ほんとにたくさん教えてくださりありがとございます💕

• 6月16日
 tomato

泊まりだとゆったり楽しめますよ😁時間気にしなくていいし✨アフターシックスで、急きょシーに行ってから、次の日はランドいきました。どっちも楽しめたし、ショーメインだけど、乗り物も乗れました。なにより食事とか楽しんでました😁

• みっちゃん

みっちゃん

泊まりならゆっくりいれますよね^_^ 一応ランドだけ行こうかと思ってるんですがせっかくだからシーも行っちゃおっかなと悩みます!!乗り物乗れるのあるんですね♡

• 6月16日
まま

長男も次男も11ヶ月でパークデビューしました( ・∀・)ノ一人で座れるとアトラクションもたくさん乗れるし、ショーやパレードも喜んでましたよ♪
食事も離乳食も売ってあるし、レストランに入ればうどんとかもあるし、うちはわけて一緒に食べてました!

• みっちゃん

みっちゃん

11ヶ月で楽しめるなら全然大丈夫ですね!
    そーですね!うどんあるならわけれるし、離乳食も持参すれば食事はいいですねー^_^♡

• 6月16日
mama

11ヶ月の頃にいきました!
うちは離乳食の進みが悪くて、ベビーフードやゼリーを持って行って、食べれそうなものは大人とシェアしたりして対応しました。

とにかく、ランドは人が多かったので動きづらかったですが、ホーンテッドマンションをお膝の上に乗せて乗れたので楽しめました✨ほかにもベビーカーのまま乗れるアトラクションもあるので、『ディズニー ママスタイル』で調べると詳しく出てきますよ😊✨

泊まりだと1度ホテルに帰って夕食済ませて、また20時頃に繰り出してパレード眺めたりできます😋
意外と、スムーズに動けたので楽しかったですよ❤️

• みっちゃん

みっちゃん

離乳食は持参するのがいいですね!まだ1歳でもわけて食べるもの限られますもんね^_^
    ディズニーはいつ行っても混んでますよね!!ディズニーママスタイルで調べてみます♡

• 6月16日
アンパンパン

ディズニーランドでなくて温泉旅行なので参考にならなかったらすみません。
1歳2ヶ月の時に行きました。
息子は食べる意欲もあり好き嫌いもなく歯もしっかり生えていたので自宅ではすでに取り分けしていたために大人のものを分けてあげる感じで大丈夫でしたよ。
ただ食事の進め方は個人差があるので息子と同じ月齢でもまだ別に作ってかなり柔らかくしてあげてるママさんもいます。
みっちゃんさんのお子さんがどれくらい進んでいるかわかりませんが、お子さん自身がベビーフードを普段から食べていたりみっちゃんさんが抵抗がなければベビーフードを持参すると安心だと思いますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

温泉旅館もいつか行きたいなって思ってました^_^ 離乳食の進み具合で1歳のときにどおなってるかですね!離乳食持参したりわけて食べるものは限られますが持参したほうが安心ですね!

• 6月16日
ままりん

我が家も1歳の誕生日にデビュー予定です♡
離乳食を持って行く予定で、
ホテルはウェルカムベビーのホテルにしようかなと😊

• みっちゃん

みっちゃん

1歳の誕生日に一緒ですね♡離乳食持参したほうが安心ですね!

• 6月16日
4匹のこっこちゃん

うちの子が2歳半過ぎ、友達の子が10ヶ月くらいのとき、お泊まりディズニーしました!

友人はまだ、離乳食だったので、がっつりベビーフード持ってきてましたよ!
あとは、コンビニでバナナ調達したりしました👍
取り分けできてるなら、なんとかなると思います!
わたしも友人も、とっても楽しめました!
楽しんできてくださいね😊

• みっちゃん

みっちゃん

離乳食いっぱい買っとけば安心ですね!^_^たくさん持参して困らないよーに準備しときます!!ありがとございます😊楽しんできます💕

• 6月16日
yuki

1歳前からパークには行ってましたが1歳の時にお泊まりディズニーしました😄
うちは県内なので奮発してオフィシャルホテルをディズニーのサイトから予約を取りました😌
色々とスムーズに予約も取れたので良かったです❤
ご飯に関しては基本取分けでしたが一応離乳食のおかずタイプやパン・お菓子なども気持ち多めに持っていきましたよ✨

• みっちゃん

みっちゃん

たくさん離乳食持参していけば安心ですね♡おやつとかお腹すいてぐずらないよーに多めに準備して行きます^_^

• 6月16日