※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

まいどおおきに食堂で1歳1ヶ月でも食べられる和食メニューはありますか?教えてください。

まいどおおきに食堂って知ってる方居ますか?〇〇食堂で、地域ごとに名前が違う食堂です。和食メインなので1歳1ヶ月でも食べられるメニューはありますかね?わかる方教えてください!

コメント

アーニー

ありますよ。
卵焼きとか普通にごはんとかうどんもあります。野菜炒めなら、お湯で洗って、はさみでチョキチョキ小さくすれば、食べられますよ。

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます!
    違う方の回答で、卵焼きがやや半熟と言われてたんですが、アーニーさんがいくところの卵焼きはどうでしたか😓💦💦?

• 6月16日
  • アーニー

アーニー

あーどうだろう?
    子どもできてからは行ってないですが、確かにちょっと半熟だったような気がします。

• 6月16日
コロルダトマト

今日の夜食べに行こうと思ってます。
1歳頃から連れて行ってました。
冷奴、豚汁のもしくはお味噌汁の具とかご飯🍚とかあげてましたよ。
後は煮物の大根とか柔らかそうな物を分けてあげてました。1歳頃から結構食べれる物も増えてくるので大丈夫だと思いますよ!

• 宮田くん

宮田くん

そうなんですね😆✨お湯で味を薄めていろいろ食べられそうなものはあげてみたいと思います✨ありがとうございます!

• 6月16日

まだ味の濃いものや固いものは無理ですよね。
冷奴、納豆、高野豆腐、お浸し、お味噌汁、焼き魚(鮭や鯖など)とかは食べられますか?

あとは卵焼きも美味しいんですが、やや半熟に近かったりするので、そうなるともう少し先ですよね…🤔

あとは揚げ物(コロッケや唐揚げ、茄子の揚げ浸しなど)もあるけど…1歳過ぎたばかりだと揚げ物も微妙な感じですもんね😓

あ~あまり参考にならずスミマセン💦

• 宮田くん

宮田くん

食べられます。

卵焼きはやめておきます。

揚げ物もやめておきます。

いえいえ😊✨✨参考になりましたー!家のすぐ近くにあったのでせっかくだから行きたいなと思い😊ありがとうございます😊

• 6月16日