※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(╹◡╹)
雑談・つぶやき

専業主婦の方に聞きたいです。毎月お小遣いとかありますか?私は全くない…

専業主婦の方に聞きたいです。

毎月お小遣いとかありますか?

私は全くないです_(:3 」∠)_


旦那に月2万お小遣い欲しいと言ったら、即却下されました。

旦那にはお小遣い同額の2万渡してます。が、食費の金額しか渡してもらえません。
その他は旦那がお金の管理をしてます。


旦那「俺は仕事して稼いできてる。」と言われました。

妻は家で家事・育児してるんだからと言われたので、働けないから家に居る!主婦にも給料払えって言っちゃいました。

お小遣い=自由に使えるお金が欲しいです。

みなさんは貰ってるのかなぁ?
私みたいに貰えない人いますか?


旦那の年収は300万です。
ローンとかはないです。

給料貰うと半分は貯蓄にしてます。

コメント

明太子

私も主婦でお小遣いないです😄

  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)


    欲しくないですか?

    • 6月16日
  • 明太子

    明太子

    私は、旦那の収入からないのが妥当かなと😌
    なくてもいいかなと思ってまして😅子供生まれてからいずれは働くつもりなので、それからですかね!

    • 6月16日
deleted user

私もないですよー(`・ω・´)

  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)

    そーなんですねっ😅

    • 6月16日
あげぴっぴ

育児家事して家を守る役割の妻には一切いらんと言う旦那様にビンタかましてやりたいっすな(c" ತ,_ತ)

私はオムツや子供のおやつ.外食、など含めた1万にしています。
実質、自分が使えるのは5000くらいですね(*´-`)
少しくらい、欲しいですよね🙄

  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)



    その気持ち私も同感です。

    自分が使えるお金5000もあるとは羨ましい‼️

    • 6月16日
💎💙

15000円もらってます!
旦那も同額です!

仕事して稼いできてるって…
私が家事・育児してるからあんたは仕事行けとるんやろ!て感じですね😂
そんなに使うこともあまりないですが、やっぱり欲しいですよね~(´・ω・`)
家事・育児も大変ですし!

  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)


    旦那さんと同額なんですねっ😊

    同額を言ったら、急なお金が出た時どーするん?って出たとしても理由言って出さないんで。。

    お小遣いもらえて羨ましいです。

    • 6月16日
( ˙³˙)~♡

旦那は自由にお金使ってますけど、私は5000円です😑
私も自由に使いたいし貯金もしたいので何ヶ月かしたら働く気です😄

  • ( ˙³˙)~♡

    ( ˙³˙)~♡

    私も俺が管理するやらなんやら言われました笑
    旦那さんはお小遣いあるのに全て生活費に入れてって言ってるならそれは身勝手な話ですよね!絶対イヤですね😑

    • 6月16日
  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)

    そーなんですよ!!

    仕事しだしたら貯蓄して自分が使いたい時に使うつもりです。

    • 6月16日
  • ( ˙³˙)~♡

    ( ˙³˙)~♡

    仕事して貯蓄が楽しみですよね😆
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月16日
  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)

    頑張りましょうね‼️

    • 6月16日
deleted user

私も貰ってないです(^^)
個人的にほしいものは、独身時代に貯めた貯金から出してます(о´∀`о)

  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)


    貯めた貯金からだしてるんですね😊

    私もそうしてましたが、厳しくなって😅

    これからも、貰わないですか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も厳しくなってきてます😱
    専業の間はもらわないつもりです(^^)
    でも、働いたらいくらかはほしいとおもってます!

    • 6月16日
  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)



    私の場合、働き出したら生活費に入れてと言われてます_(:3 」∠)_

    逆に貰いたいって感じです。

    • 6月16日
あーちゃん(╹◡╹)


私も、保育園に預けれる様になったら働きます。
ただ、働いたら生活費に入れてと言われました。

deleted user

お互いお小遣い無しですが家計は全部私が預かっているので夫がほしいものも私がほしいものも家計から出してます。
旦那さんひどいですね(*_*;
仕事して稼ぐだけで生活できてるのは掃除洗濯炊事育児をしてくれてる奥さんのおかげなのに…。
じゃあ私も稼ぐから家事育児折半ね!って言いたくなっちゃいますね。

  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)

    コメントありがとうございます😊


    言う通りそのままぶつけてやりたいくらいです💧

    マジでムカつきます😵

    • 6月16日
deleted user

おこづかいないです。ないですが必要に応じて生活費から使ってます💦
自由にお金使ってますが旦那の収入がわかるので使いにくいです。。😂

  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)

    そうなんですねっ😅
    旦那が携帯のアプリでおろした分確認してくるんでめんどくさいです。

    基本的にお小遣いないんですねっ😅

    • 6月16日
なっちゃん

4月から働いてますが基本ないです!!専業主婦のときも基本ありません^^;

  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)



    お小遣いを求めても無駄だとは思ってたので諦めます😰

    早く、働きたいです。

    • 6月16日
  • はる0123

    はる0123

    諦めちゃ駄目です。
    ありえない。
    私は生活費から好きに使う感じで特にいらないんですが、欲しいと言っているのを旦那さん1人の意見で却下するということがムカつきます。
    夫婦が対等じゃないとかほんと嫌です

    • 6月16日
  • あーちゃん(╹◡╹)

    あーちゃん(╹◡╹)



    コメントありがとうございます😊
    夫婦対等とは思わないみたいです。
    働いてる方が凄いんやけ!って。。
    仕事出来ないから自宅で家事育児してるのがわからないみたい。

    • 6月17日