※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3lchan
妊活

妊活中で旦那が男性不妊症で手術予定。旦那の対応に不満で喧嘩増加。周りに理解者がいなくて弱音。共感してくれる方いたらコメントください。

普段全く喧嘩しないのですが、妊活の事で喧嘩が増えてきて嫌になります。。。私の旦那は男性不妊症で、去年精索動脈瘤の手術をし、改善が見られず、また無精子症と診断され、来月手術する予定です。頑張ってくれているのは分かっていますし、私も正社員でフルで働いていますが、子供のためには寝る間も惜しんで病院に通ったりしています。ただ旦那はサプリをマメに毎日飲むわけでもなく、病院から処方されたクスリを毎日飲み続けるわけもなく、それを伝えるとうるさい!と言われてしまいました。。。
なかなかうまくいかず、周りの妊娠報告でまた気分が落ち、周りに妊活している人もいなくて、すみません。弱音を吐いてしまいました。もし共感できる方いたら良かったらコメント欲しいです。。。。。。

コメント

❤︎男女ママ♡

私原因の不妊でした

私が夫と結婚して良かったと思ったのは一度たりとも急かすことなく、責めることなく、夫からは妊活の話がなかったことです

その優しさに甘えて三年ほど治療をやめた期間もありました

負い目があります
でも素直になれません
苦しいです
それをパートナーに
ちゃんと治療する気あるの?
と聞かれることが一番辛かったです

だったらすんなり産める人と一緒になれば?と思ってしまうんです

夫からは、君となら、二人きりの人生も最高だと思うんだ
って言ってもらえていて、本当に本当に救われました
だからこそ、その優しさに報いたいと思って妊活頑張りました

できれば、リミットがあるのはわかりますが、あまり気負わせないであげてほしいです

特に男性。なかなか難しいと思います…

子供大好きな夫が子供なしの人生を私となら幸せだよと腹をくくってくれたことが気を楽にしてくれました
そんな私は腹をくくれませんでしたが…

猫もトマト

こんにちは^^
共感ってわけじゃないんですけど
私はバツイチで 以前16から25まで結婚していて その間不妊治療していました。
周りの妊娠報告で気分が滅入る それ本当にわかります。 私は 友人からの妊娠した報告を聞いた時 おめでとう、ってたった一言言えませんでした。
なんで?なんで?って毎日泣いてましたね。病院はもちろん 外でも テレビでも 赤ちゃん、妊婦さんを見るのが嫌になるほどでした。
多分 旦那さんも旦那さんで手術手術って 滅入ってるんじゃないですかね…
焦ってしまう気持ちもわかるんですけど 旦那さん支えてあげてください^^
私は当時 支えられてるってゆー実感が全くなく なんで私ばっかって思ってました。
私は何にも 3lchanさんの夫婦事情知りませんので 軽く聞いて流してください^^
3lchanさん夫婦の間に 赤ちゃんがきますように*°

かなま

我が家も男性不妊で、手術しても改善されなかったのもあり、漢方を飲ませてました。
飲む事はしてましたが、飲んでも改善しない腹立ちからか、運動を怠ったり、サウナに入ろうとしたりして、喧嘩ばかりしてましたよ。
なので、妊活中は、リセットする度に、自分へのご褒美として、コーヒー沢山飲んだり、お酒飲んだりして過ごしてました。

あすか

まずは旦那さんを気遣ってあげるのがいいと思います😢旦那さんは、自分よりも子作りが大切なのか?って思ってるのではないでしょうか⁇💦男性も女性のようにデリケートだと思います。私は寝る間も惜しんで病院に通っているのに…というのが、とてもプレッシャーになったり、自分に負い目を感じたり、最初は頑張ろうと思っていたと思いますが、段々嫌気がさしてきてしまってるようにも思えます😥

こママ

旦那さんはすごく今プレッシャーがあると思います。
一度ゆっくり気持ちを話してもらうのはどうですか?

みったん

先月から検査を始めましたが
結果は男性不妊でした。

元々主人から俺は不妊かもしれないから検査したいと言われ
そんなわけないじゃんと思いながら検査しました。
主人の言う通り、精子数が少ないです…
先週男性不妊専門の先生にカウンセリングしてもらいました。
睾丸が平均の倍小さく、3歳のときに脱腸になったことが原因で不妊に繋がりました。

男性はかなり落ち込みますよ。
主人はイライラしてものに当たります。何度も何度も不妊で喧嘩しました。
私は、セックスは簡単に出来るけど
不妊治療は愛がないと出来ないよ。
一緒に頑張ろう!
って伝えました…

主人も私と一緒に頑張って
私との赤ちゃん授かりたい。

まだ1週間ですが
漢方、薬、サプリメント毎日欠かさず摂取してくれてます。
早寝、早起きして朝食も食べてくれるようになりました。
野菜も中心に私が改善中です。

出来ることからはじめてようと話し合いしていま一緒に頑張ってるところです。

妊活ってデリケートですよね。
長々とすみません。
3lchanさんが少しでもストレスフリーになれますように…。

rockimpomama

旦那さんは、自分に原因がある時点でショックはあるんじゃないですかね?
手術は身体的にストレスもかかりつつ頑張ったのに、それでも改善しないと更にショック受けているのではないですかね?
私が男だったら、少なからずショック受けるカモ…

今、旦那さんと3lchanさんの妊活に温度差があるように感じました!
もう1度、どのように妊活を進めていくか再確認した方がいいのかもしれませんね。
妊活は2人で足並みそろえないとですからね!

待ち遠し気持ちは、よ~く分かります。
が、妊活が上手くいくように、ぜひ旦那さまの気持ちも聞いてみてはいかがでしょうか!