※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

31w6dの初産婦です。検診で子宮口が3cm開いていて早産の兆候があります。ストレスや疲れが関係するか心配です。赤ちゃんの体重が1600gで小さいと感じています。先生からは何も言われていません。

31w6dの初タマです( ¨̮ )

今日の検診で子宮口が3cm開いていて
早産の毛があるって言われちゃいました😢
働いてるわけでもなく
遊んでるわけでもありません。
ストレスとか疲れって関係あるんですかね??

あと赤ちゃんの体重が約1600gなんですけど、週数にしては小さいですかね?先生には何も言われなかったんですけど心配です😔😔

コメント

ストレスとかはわかりませんが
絶対安静してても早産で生まれちゃったりしますからね😞
(わたしがそうでした☺︎︎)
赤ちゃんそのくらいで普通じゃないですか??
うちの子はもう少し小さいくらいでしたよ☺︎︎

• ゆかち

ゆかち

そーなんですか!生まれちゃったらNICUですよね?

本当ですか!良かったですありがとうございます( ¨̮ )

• 6月16日

退会ユーザー

低体重で生まれたりしたらそうですね☺︎︎
    もし今生まれてしまったらNICUですかね( ˙˘˙ )

わたしは張りどめの点滴したり早産予防して
    トイレお風呂食事もベッドに横になったままの完全安静だったのでゆかちさんも早産になる可能性あるかもしれませんね。
    でも仮に早く生まれてもきっと大丈夫ですよ☺︎︎
    うちの子1500なく生まれてきましたが今のところ問題なしですし(^_^)

• 6月16日

特に激しく動いたりしてないのであれば、体質かなーと思います。
私も上の子のとき33週くらいで少し子宮口開き始めてるから、早く産まれるかもと言われ、35週で破水してしまいました(^_^;)
仕事辞めて家でゆっくりしてたのに。。

下の子も38週で産まれたので、早めに産まれる体質なんだなーと思ってます。

赤ちゃんの体重は問題ないと思いますよ☺

• ゆかち

ゆかち

体質とかも関係あるんですね🤔🤔
    私もせめて35wまでは頑張ってお腹の中にいてほしいです(T_T)

そ〜ですか!安心しましたありがとうございます☺️

• 6月16日
みなまま

赤ちゃんは普通だとおもいますよ
35wで2000gくらいだったとおもいます

• ゆかち

ゆかち

そーみたいですね!
    よかったですありがとうございます♡

• 6月16日
まりん

安静にしているのに、お辛いですね(><) 体重ですが私は30w2dの検診で1600gでした♡先生は標準だよーっと言われていたので、31d6wでも大丈夫だと思いますよ(^_^)

• ゆかち

ゆかち

みたいですね!ありがとうございます☺️

• 6月16日
はっちゃん

初めまして!

私も30wの時に子宮口3cm開いてると言われ、入院して子宮口を縛る手術をしました。
直前まで接客業で立ち仕事をしていて、お腹も重たく張りもあったのにギリギリまで働いていたせいかと自分を責め...ストレスも多少ありました(;´Д`)
赤ちゃんは1350gでしたので、小さくはないと思いますよ(*´ω`*)

お腹の張りはありますか?
張りがあったら張り止めの薬を処方されると思います。
ていうか、子宮口開いてたら薬は処方されると思います!

何も言われないのは不安ですよね(´θ`llll)
通われてる病院は小さい病院ですか?
早産にも対応してる病院なのか、何かあった時にすぐ対応できる病院なのかを再度先生に確認した方がいいと思います。
対応できず、違う大きな病院に転院なんて例もあるみたいなので...。

私は、診断された日はお弁当とか買って真っ直ぐ家に帰ってすぐ横になって動かないで!!お風呂もシャワーもダメ!!って言われました(;´Д`)苦笑
3日後に入院し、24時間点滴生活。動けるのはトイレと、診察と、1週間に1回のシャワーだけでした。
1ヵ月後退院できましたが、退院してからも安静生活で、36wで赤ちゃんも2500gになり、早産扱いされないとのことで抜糸をし、後は家で過し、38wで誘発分娩にて無事出産しました(*´ω`*)

次の検診はいつですか?
心配でストレスになるくらいだったら、早めにもう1度病院へ行って先生に色々聞いてみた方がいいかと思います!!
少しでも不安がなくなり、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(*´v`*)

長文失礼いたしました...^^;

• ゆかち

ゆかち

そんな手術があるんですね😓
    張りは頻繁にはありません。
    薬!?全くそんなこと言われませんでした…( .. )

通ってる病院は赤十字です
    なので早産になっちゃったとしても大丈夫だと思います。

次の検診は30日なので
    とりあえずその日までゴロゴロして安静にしてます(´+ω+`)

• 6月16日