
娘が2日連続で鼻血出しました息子はよく出すのですが秒で止まるレベルで…
娘が2日連続で鼻血出しました
息子はよく出すのですが秒で止まるレベルです
子供の鼻血…白血病かなと怖くなる😵💫💦
みなさんのお子さんは鼻血出しますか?
- ママリ(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
3日連続あったことあります!
白血病すら疑わなかったです😵💫

さちこん
上の子が頻繁に鼻血出ます!
うちの場合は保育園で鼻血が出て、30分以上止まらなかったので病院に連れて行ってくれたりしました。
現在小1ですが、今ではすぐ止まるときもあれば、なかなか止まらないときもあります。
念の為血液検査をしましたが、特に白血病とかはなかったですが、他の人より少し血が止まりにくい体質というのがわかりました(治療は必要無いレベル)。
不安があるのなら小児科で血液検査してもらうとママリさんも安心するのかな?と思います。お子さんは注射嫌がるかと思いますが…。
うちのかかりつけの小児科の先生には白血病なら鼻血以外にもだるそうだったりアザができたり歯茎からもよく血が出たり等、他の症状もあるはずとは言われました。

むにゅむにゅ
昨日、下の子が初めて鼻血をだしました
鼻ほじり、いじり、ぶつかったりもなく(四六時中みていないので断言はできませんが)
顔を拭いたらガーゼに鼻血がつき、みたらだら~っとでてました
長くせず止まりましたが、焦りからの検索魔で同じく白血病にひっかかり、不安です
発熱なし、食欲あり、ぐったり感もないし、あっかんべーで赤みあるので様子見ですが
スゴイ心配です
来月、かかりつけ医に聞いてみようと思ってます
ママリ
すぐ止まる量の鼻血ですか?💦