※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える時期やSサイズの選び方について教えてください。おしり拭きも教えてください。

みなさんは度のくらいの時期からオムツをテープからパンツタイプにかえましたか?最近Sサイズもあるのでまよっています!使ったかたどちらがよかったですか?
あと、やわらかくて、あまりこすらずとれるいいオススメのおしり拭きがあれば教えてください!

コメント

skr.

こんにちは⌣̈⃝生後4ヶ月半で約6キロの男の子をもつ母親です!Sサイズのパンツタイプ使ってます!最近、寝返りをうつのでおむつ替えの時、とっても楽ちんです!パンパースは4-8キロが目安と書いてあったので5キロの頃から使い始めましたが、その頃は太もも周りが細かったのか、よくうんちが漏れてしまってました(>_<)同じ体重でも男の子女の子で体格差があるので気をつけたほうがいいかもです!

おしりふきはGOONを使ってます!水分量も多く、こすらず拭けて気に入っています♡

むぎまま

現在5ヶ月半、寝返り大好きな娘がじっとしてくれないことが多いのでどこのパンツがいいか試しながらテープと併用中です。
やっぱりパンツになると単価が全然変わるのでできればテープ長く使いたいんですけどね(-""-;)

おしりふきはグーン使ってます。
アカチャンホンポの水たっぷりより水分多いと思います。
グーンとムーニーとアカチャンホンポのしか使ったことないですが水分量いちばんなのでふきやすいです。

アスタリスク

ありがとうございます❗

のの1417

CMで足がバタバタしてテープが止めにくくなったらパンツでもオッケー!っていうのを見て3ヶ月頃チャレンジしましたが、まだうんちが頻繁で交換の時に大惨事になるのが怖かったのでちょっとしまっておきましたが、最近うんちも落ち着いたのでパンツタイプ再開しました!寝返りするのでおしり側までギャザーなのが安心です!

おしり拭きはいろいろ試しましたが、どれも同じ感じでf(^^;うんちの時は100均で売ってるドレッシング用のボトルにお湯を入れて洗い流してます(^-^)

やわらかうんちのとき面倒で、テープタイプを長く使ってました。つかまりだちをするようになってからは、完全にパンツタイプに切り替えました。ちなみにゲンキのパンツタイプは切れやすくて使い勝手が悪かったです、

自分は5ヶ月半くらいからオムツに変えました(๑・₃・๑)

やはりパンツはメリーズがおすすめですっっ♪♪

おしりふきは今は安いのに変えちゃいましたがww…
新生児の頃からずっとムーニー使ってましたよ★

おしり拭きは便利ですが、かぶれが気になり家ではぬらしたガーゼでふいたり、洗ったりしてました。
おしりふきのなかではグーンが私は好きでした。