※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クッションマットの厚さについて相談があります。現在、厚さ1センチのものを使用していますが、もう少し厚みを増やした方が良いか迷っています。おすすめのマットがあれば教えてください。

クッションマット何を使っていますか?何センチの厚さのものをつかっていますか?

腹ばいであたまを上げた姿勢から、頭を下ろすときに勢いがよくてゴンっとまあまあ大きな音がするので心配をしています。
(本人はケロッとしています。)
今はフローリングに西松屋のクッションマット厚さ1センチのものをひいているのですがそれだけでよいのか、もう少しクッションの厚みを足した方が良いのか迷っています。
もしおすすめのものがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

4センチのオークマというところのものを使ってます(今は廃盤になってます💦)
本人が何ともなさそうなら今のままでもいいかもです。4センチも厚みがあるとこけたりしても痛くなさそうではありますが、フローリングとの段差で時々つまずいてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

1.5cmのデュングレマット使ってます!
薄いけどモチモチしているので転んでも平気そうな顔してます😊歩いて引っかかることもあまり無いです。
なによりインテリアに馴染みます😊
お値段するのでかなり迷いましたが、しばらく使う物なので買ってよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺

    • 9月21日