※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ファッション・コスメ

乾燥肌でニキビができやすく、化粧水を試しても痒みや赤みが出ます。肌がきれいな人が多く、ファンデーションが使えません。改善策があれば教えてください。

乾燥肌でニキビができているかもしれません。
洗顔後何もしていません。色々化粧水試しましたが、痒くなったり赤みがしたりニキビができます。
インスタントやお菓子は控えていますが、やはりできやすいです。敏感肌用とかニキビ用とかもだめです。
まわりは肌きれいな人ばかり、肌が汚いのでファンデーションもできません。
これ一つでだいぶ改善されたものあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

まず一度皮膚科行ってみてはどうですか?飲み薬とかでビタミン剤くれたりします。それと同時にスキンケア用品見直してもいいかと思います。

  • まい

    まい

    皮膚科も通いましたが薬が合わず漢方は今も続けていますが効果はよくわかりません。

    • 9月20日
ayaryu𓇼

お気持ちわかります。
私も10代からニキビ肌でした。
20代は乾燥とニキビがダブルで辛かったです。30代で出産をしたあと不思議とニキビができなくなりました。

病院へ行ったりしてビタミン剤飲んだり、私も色々と化粧品も試しましたが全然合わず。

最終的には無印の化粧水にワセリンを多めに塗って寝ると乾燥が和らいでいきました。ファンデは少し高いですがラロッシュポゼおすすめです(*´︶`*)

  • まい

    まい

    無印のさっぱり化粧水は1本試しましたが続けると痒みがでてきて、リピできませんでした。
    ワセリンは市販でありますか?
    ベトベトになったりしないですか?
    朝、洗顔料使用しますか?
    長々質問すみません。

    • 9月21日
  • ayaryu𓇼

    ayaryu𓇼

    無印ダメでしたか。
    ハトムギ化粧水とかも試しました。
    ワセリンはツルハなどに売ってますよ!ベトベトにはなりますが翌朝もっちりしてます(*´︶`*)
    朝は、ベトベトがひどいときは洗顔しますが基本はぬるま湯で顔を洗うだけです。

    • 9月21日
  • まい

    まい

    ハトムギも試しました。やはり使い続けると痒くなりました。アベンヌとか同じ感じでした。

    • 9月21日
リアプリ

洗顔はどのくらいの水温でしていますか?洗顔料は何を使っていますか?
朝と晩の洗顔方法は変えていますか?
洗顔料のオススメは、ビオレのジェル洗顔です。
ユースキンの緑のボトルのローション。は保湿力が高くてオススメです。
肌の弱い人や敏感な人にも合います。

  • まい

    まい

    朝はぬるま湯で洗顔は使っていません。使用すると頬は白くなります。
    夜はクレンジングした後無印のマイルド洗顔してます。メイクしてなくても角栓が気になるのでしています。ユースキン気になるので見に行ってきます。

    • 9月21日
  • リアプリ

    リアプリ

    朝はぬるま湯よりもっと水に近い方が良いですよ。洗顔料を使わないのは◯です。
    乾燥肌なら、夜のクレンジングはやめた方がいいです😢
    時間はかかりますが、肌のターンオーバーが改善されれば、角栓も改善しますよ、

    • 9月21日
  • まい

    まい

    わかりました。今はがまんして洗顔のみにしてみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
deleted user

美容皮膚科も行きました?
保険の外用も新しいの出たし、他にも種類色々ありますよ。
自費だとイソトレチノインの内服とかレーザーとかもありますよ〜
私もニキビできやすいので色々試してますが、生活習慣とか市販品とかじゃ全然意味なくて、結局医療に頼るしかないなと思います🙏💦

  • まい

    まい

    美容皮膚科はお高いイメージがあり、行ったことはありません。
    内服はききますか?

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

エステに行って肌改善したらだいぶ変わりますよ〜!