※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

東京や大阪の転勤族におすすめの地域や、子供向けのスポットはありますか。

東京or大阪の中心部に転勤の可能性があるのですが、
転勤族にオススメの地域や転勤族が多い地域はありますか??

子供にオススメのスポットもあれば教えて欲しいです🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市内にいました

梅田に出やすい
鶴見、城東、都島かなと

  • り

    ありがとうございます☺️

    • 9月21日
コロン

東京なら大手町駅から8駅くらいの西葛西駅か葛西駅
良さそうです(*^_^*)
転勤家族たくさんいましたよ!
無料の動物園や3歳まで無料の地下鉄博物館、魔女の宅急便の作者がプロデュースした魔法の文学館
葛西臨海公園の水族館
無料のポニーランドありますよ(;・∀・)

  • り

    ありがとうございます!
    やっぱり葛西辺り良いですよね〜!!
    転勤家族たくさんいるのは心強いです!
    オススメスポットも参考になりました🥰

    • 9月21日
  • コロン

    コロン

    あとは、千葉県の商業施設に行きやすいですね(;・∀・)

    ららぽーと東京ベイ
    幕張イオンモール
    少し電車乗り換えありますがコルトンプラザ
    ちょっとだけ距離ありますが埼玉県の越谷レイクタウンもいけますよ\(^o^)/

    東西線沿いなら
    妙典のイオン
    南砂町のスナモ、ラウンドワンのあるイオンがいけますよ(*^_^*)

    • 9月21日
  • り

    またまたありがとうございます!
    オススメたくさん嬉しいです〜😭✨

    • 9月22日
ぷじこ

うちも転勤族で、昨年大阪に引っ越してきました!

転勤族なら北摂が多いはずです。私のおすすめは豊中北部です!千里中央辺り。電車20分ほどで梅田に到着するので、乗車率高めですが、通勤にも便利です😂

伊丹空港が近いので飛行機が見える公園が多くあります!緑地公園では一日中遊べます😍

すぐお隣の吹田まで行けば万博公園や大型ショッピングモールのEXPOシティがあります。小さめですが、ニフレルという水族館も併設されています。
吹田はミスド発祥地なので、工場見学でドーナツ作り体験できます🍩

  • り

    ありがとうございます!
    土地勘が無さすぎるのでとても参考になります〜!!🙇‍♂️
    大阪色々あって良いですね🥰

    • 9月21日
コロン

ただ、東西線は、乗車率200%ですごい混みます💦
もし、混むのが嫌だなってご主人感じるのでしたら、同じ江戸川区の「瑞江」か「船堀」あたりも良さそうです(*^_^*)
どちらも、駅周りにお店があり少し行けば閑静な住宅街です!
大手町駅(半蔵門線)→乗り換え住吉駅(都営新宿線)→船堀駅になります(^^)

  • り

    返信遅れてすみません💦
    わ〜😭😭ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!🙇‍♂️

    • 9月25日