※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

北海道の方にお聞きしたいです😆日曜日に、あそびのくに ピッピちとせ …

北海道の方にお聞きしたいです😆

日曜日に、あそびのくに ピッピちとせ に行こうかと思うんですが、
7ヶ月の子でも遊べそうなオモチャもありますか?
1人座りはできますが、ズリバイやハイハイがまだできません😭

あと、札幌市 、もしくは近郊の赤ちゃんも遊べる所、赤ちゃん用のオモチャが多い支援センターなど教えて頂けたら嬉しいです✨

アリオのママスマイルや、イオンの遊び場はなかなか楽しそうにしてます♪

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく広いです!うちも走り回れるようになったらまた行こうと思います。
2時間で完全入れ替え制、1人一律350円で他よりだいぶ割安感ありますよね。
お座りできるなら大体の場所で遊ばせられるのでママも少しずつ息抜きしやすくなりますよね!
広ーいボールプールもあるので楽しめると思います。

うちはイオンの遊び場が0歳児のうちは無料なのでしょっちゅう行ってます😊💗

赤ちゃん用のオモチャが多い所はおおどりんこですね。
飲食できる部屋もありいつでも自由に使えます。
普通の支援センターだと飲食は限られた時間になるので3回食になっても過ごしやすいですよ!
買い物中の休憩によく使いますฅ•ω•ฅ
場所柄、ひどく混んでる時もありますが…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    完全入れ替え制なんですね!!
    350円て、安いですよね✨
    2時間てのもちょうどいい時間だし。
    ボールプールも楽しみですー😆💕
    ちなみに、イオンは
    どこのイオンに行きますか?
    うちは元町しか行った事無いんですが、他も同じよううに赤ちゃんも遊べる感じなのか気になってます♪

    おおどりんこって、飲食できる部屋があるんですねー!!
    買い物ついでに行ってみます😆

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発寒イオン、桑園イオンをよく利用します😀👌
    どちらも赤ちゃん遊べますよ!
    発寒イオンは保育士さんが常駐されてますし一緒に遊んでくれたりもします!

    • 6月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    すごい!保育士さんまでいるんですねー😆✨
    私も発寒イオンにはよく行くんで、遊び場にも行ってみます💕

    • 6月16日
lelouch*

ピッピちとせ、いいですよ😊
小さい子用のスペースもあり、かなり広いです!
大きいボールプールが有名?ですけど、小さい子用のところにもボールプールあるので大きい子に圧倒される心配も無いです😘
江別のぽこあぽこもいいですよ😊無料ですし、一応混んでる時は入場制限とかもあります。ピッピに比べると小規模ですが(無料だし……)なかなか楽しめると思います💓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    江別のぽこあぽこ!調べてみました!!
    楽しみそうですね✨
    これで無料とかすごいです😆💕
    近々行ってみます♪

    • 6月17日
ぷーちょん

先週ピッピちとせに行ってきました!
うちの子は寝返りはするけどお座りはまだぐらつく感じですが、おもちゃを触ったり周りの子たちの刺激を受けて楽しかったようですよ😊

私は北広島に住んでいますが、最近市役所が新しくなり支援センターも市役所内に移転して広くてキレイになりました!
赤ちゃんコーナーでは木のおもちゃがたくさんありますよ✨
市民の方でなくても利用できるのでオススメです😃
平日なら市役所の5階にイシヤカフェもあるので支援センターで遊んだあとお茶して帰るママさん方が多いです💡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    きっと、周りの子達を見てるのも刺激にはなりそうですよね😆💕

    北広島市役所の支援センター、広くてキレイなんですね!!
    木のおもちゃ沢山とか、魅力的ですね❤️
    しかも、カフェまであるなんて!!
    ふらっと行って見ます😊

    • 6月17日
ナタデココ

今日行ってきました☺
ベビーコーナー?があるので
奥の方の棚に7ヶ月でも楽しめそうなおもちゃがありました😊

どこに行ってもそうだと思いますが
日曜日はすごく混むみたいです😓
でも楽しく遊べると良いですね💕

札幌近郊はわかりません😫
お役にたてずすみません。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ベビーコーナーがあるんですね!!
    楽しみです!!

    友達の休みの関係で日曜日になっちゃうんで、何時が混み具合がひどくないか悩みどころです💦

    • 6月17日
4kidsmama

遅くなりましたが、発寒イオンの中に遊び場がありますよ!
あと東区のいらない倉庫を利用してる遊び場がありますよ!

支援センターは、近くのセンターに言っているんですか?
大通りにおおどりんこという支援センターがありますよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    イオンの遊び場は時々行きます😆
    支援センターはちあふるきたか、街中だと資生館と、おおどりんこに行った事があります!!
    東区にそんな遊び場があるんですね✨
    ちょっと調べてみます!!

    • 6月19日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね!
    児童館は行かれましたか?
    資生館にまだ行ったことがないです( ̄∀ ̄)
    どんな感じでしたか?
    車や公共機関を使うのなら結構ありますよ!
    私も探して、1個1個行ってます!笑笑

    • 6月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    児童館は行った事ないです💦
    資生館、日曜日に行ったんですが、かなり広かったです!!
    赤ちゃん用のお部屋と走り回れるような子達のお部屋と体育館みたいなホール?と分かれてた感じです。

    • 6月19日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね!
    と、言いつつ私は何一つ行ったことがないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    資生館気になっているんですがなかなか行けなく、違う遊び場に行ってしまいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    今度、行けたら行ってみたいと思います!
    旦那を誘って!笑笑

    • 6月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    日曜日、旦那さんと来てる方かなり多かったです!!
    8割くらい旦那さんと一緒かな?ってくらいでした😂
    台数少ないですが、駐車場もありましたよ😆

    • 6月19日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    結構、旦那さんと一緒の人が多いんですね!
    一人で行くのに抵抗があるので、常に旦那がいます!笑
    休みの日にやってるサロンが少ないのでなかなか行けません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    日曜日もやってるのなら、行こうかなー?と思います!

    • 6月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    旦那さんと一緒に行けるのいいですね💕
    私は逆に、旦那とは一緒に行った事ないです😂
    土日はなんとなーく混んでそうなイメージで💦

    • 6月19日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    無理矢理誘って行きます!笑
    私の旦那は、休みが週1しかないので、行けるかわかりませんが、、、。
    私が人見知りなので、心配してきてくれます!笑
    平日に、いろんな所に行くなんてすごいです!!

    • 6月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    心配して来てくれるなんて、優しいですね😆✨
    うちは旦那も私も外遊び大好きなんで、土日は天気が良いとすぐサーフィンやジェットやバギー行こう!ってなっちゃいます😂💦
    天気悪いと旭川行こう!ってなるし。
    平日、暇過ぎて行くとこなくて市内ぶらぶらしてる感じです💦

    • 6月19日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    いや、ただ単に一緒に居たいだけ?だと思いますが( ̄∀ ̄)笑

    そうなんですね!
    平日は屯田周辺でお散歩ですか?
    公園とか行きます?

    • 6月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    平日あまり一緒に入れないぶん、休みの日は一緒にいたいですよね!!うちも休みは必ず一緒です😆♪

    平日は公園も結構行きます!
    百合が原やモエレ、川下公園や平岡など。
    公園大好きです!私が😂

    • 6月19日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    くっつき虫みたぃですよねー(((^-^)))笑

    え?川下公園?
    遠くないですか??
    白石区まで行くんですね(o^∀^o)

    • 6月19日